人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けている。。。

喉痛い。。。熱いです。
一昨日あたりから、喉がおかしくて、昨日とうとう発熱。
咳はあるけど、風邪じゃなさそう。
ヨガの練習休んで、寝ていたらだいぶいいです。

やることがたくさんあるのに、暇なときは元気で、もてあましていたのに、何で今なんだ!!

確定申告もイベントの準備もしないといけない〜

今、W大学の研究室のちょっとしたお手伝いで、授業をテープにとったものを聞き取って、文章にしています。なかなか地道な作業でして、、、。
来月はこちらの研究室の京都合宿に参加させてもらいます。結構すごい顔ぶれでちょいビビリぎみですが、、、。そんな訳で、こちらのテープおこしのお手伝いも参加していない授業の内容が聞けるので、予習になります。

京都では神社仏閣を巡り、その思想に基づくエコの心を探るような旅です。エコブームではなく、日本人の根本的、潜在的な心を探るというのは関心があります。ヨガでいうアヒムサ(不殺生)などの教えもカタチではなく、心で悟ることが大切に思います。カタチを押しつけられるのは窮屈ですが、心を育てるのは素敵なことです。

それが自由です。

カタチすらとれない怠惰な状態でも、カタチにはまった窮屈な状態でもなく、カタチを超えていきたいと常々思います。そのためには、カタチをなすものを突き詰め、掘り下げていく必要があるかもしれません。これはいつもヨガのポーズから感じていることです。でも、ポーズに止まらず、真理であると感じています。

私は学がないですし、知識は乏しいですから、どれだけ理解できるかわかりませんが、素直に感じて京都合宿を味わいたいと思います♪

その前にライブありますから、皆さん遊びに来て下さい♪
ライブというよりパーティーのようなアットホームな空間になればと思っています!

by prema8ryn | 2009-02-20 11:26

<< 篝火 篝火 〜KAGARIOBI〜 >>