マイソールクラス始めるよ〜♪


木曜のフルプライマリーがマイソールクラスに変わります。


色々とマイソールクラスをやることに対しては、悩みました。
迷ったら進め!でやってみたマイソールクラスのアシスタント。そして、自分でNOという答えを出しました。だけど、ゆくゆくはマイソールクラスをやって伝えていきたいとは考えていました。でも、ずっと先の事と思っていたんですが、やることに決めました。マイソールクラスは誰でも無理なく自分のペースで進んでいける素晴らしいクラスです。

インドのマイソールスタイル、、、、インドの先生から認められていない私がマイソールと名前がついているクラスを行うことに関して、抵抗がなくなったわけではないです。でも、ただ「やりたい!」という自分の心に従ってみたいと思います♪

皆さんと一緒に学び成長してきた私がまた皆さんと共に新しいことに挑戦していきます。
どうぞ、またお力をお貸し下さい。


4/23(木)より16:30フルプライマリー→16:00マイソールクラス

自分の出来る範囲で自分のペースでポーズを練習していくクラスです。

ポーズの順番を覚えている方が望ましいですが、覚えていなくても出てみたい方はお気軽にどうぞ♪わからなくなったら聞いて下さい。

16:00-18:00の二時間になります。17:40くらいになったら、フィニッシングに入りましょう。早く終わった方は、退出していただいてかまいません。

<レッドクラスとの違い>
自分の練習しているポーズまで練習したら、バックベンドに入ります。三回目に自分で起き上がれる人は起き上がります。一人で起きれない人は立って待っていて下さい。起き上がれた人は後ろにドロップバックを三回やった後、立って待っていて下さい。最後は一緒にバックベンドをやります。
バックベンドが終わったら、そのまま座って前屈します。そのままジャンプバックしないで、すぐにショルダースタンドにはいります。


<ポーズの進め方>
ポーズはハーフプライマリーを練習されている方は自分でハーフまで進めて下さい。その後、なれてきたら少しづつポーズを進めていきます。

フルプライマリーまで練習している方は、自分でいつもと同じようにフルプライマリーまで練習して下さい。

次のインターミディエイトシリーズ(セカンドシリーズ)に進みたい方は、インドマイソールにて直接指導を受けて先生から頂くか、パタビジョイス先生に認められた先生の指導のもとで練習されてポーズを貰って下さい。すでにケン先生指導の元インターミディエイトシリーズの練習をされている方は、そのポーズまで練習して下さい。ただし、インターミディエイトシリーズのポーズを私のクラスで進めることはありません。


思いつくことを書きましたが、不安な事、わからないことは聞いて下さい。
4/23からですから、お間違いなく〜お待ちしています♪
[PR]

by prema8ryn | 2009-03-28 17:02 | ヨガクラスのお知らせ

<< ママのためにアシュタンガヨガ 言葉のまやかし >>