人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な貰い方。。。

セカンドのアサナをシャラートからいただいた。
通常はヨガの練習の時貰うもんだと思うんだけど、、、、。

練習が終わって帰るとき、お礼を言った時、パシャーサナをやってるか聞かれ、「まだです。」と答えたら「やれ」と言われた。
(この日、練習着を忘れバーシャの着て来た服を借りて練習する。その過陰か?!)


次の日意気揚々とやったらクラス中に『マヤ〜〜〜!と呼ばれビックリ!「明日からやれ!」って怒られた。
怒られたことより、名前覚えられてた事が嬉しかった♪

私の英語力のなさで、聞き間違えたのか、彼の気が変わったのかわからないが、次の日は丁度インドに来て一ヶ月だった。。。
でも、また間違えるのはまずいので、終わったあと誤りがてら、本当に明日からやっていいか確認し、次の日無事ドキドキしながらパシャーサナをやった。


そして昨日、一ヶ月たったのでお金を払いにシャラに行った。
するとまたまたシャラート。。。

私「お金を払いたいんですが〜」
シャ『待て』
私「はい」
シャ『来週からクラウンチャーサナ。一日パシャーサナ一日クラウンチャーサナ』
(たぶん、英語わからないの知ってるから簡単に言ってくれてるんだと思う)
私「(現地語で)ありがとうございます。」
シャ『お金は用意してあるか?』
私「はい」
(お金を手渡す)
私「_、、、、、、、、???」しばし見つめ合う。。。(笑)
私「(現地語で)終わり?」
シャ「イエス」と言いゲラゲラ笑っていた。

そんな訳でお金払いに行ってまたアサナ貰った(笑)
こんなもんなのかな〜
みんなは練習中に貰ってるんだけど、、、
でも、今はとにかく人が多くてアサナあげてるどころじゃないと思う。そんな中こうしてちゃんと見てて貰えるのは本当にありがたい。

by prema8ryn | 2006-01-13 15:45 | インド マイソール

<< インドでも踊ってみました〜 梅干し >>