シヴァのお祭り  そして舞


今日はシヴァのお祭りです。
ちょっとおめかししたインド人達がテンプルでお祈りしてます。
日常的にテンプルでお祈りしますが、今日のテンプルは人で溢れています。
今も祈りのマントラがどこからか聞こえて来ています。
なんか日本のように形式だけの祭りじゃなく、人々の中に祈りが根付いていて、素晴らしいな〜と思う。

金、土、日と練習がお休みです。(グルジのシャラは金、土休み)
なので、ヨガの生徒達は遠くまで出かけたりしてる人が多いみたいです。
私は、明日ダンスのプログラムに出るので、普通に、、、普通より忙しく過ごしてます。
衣装を用意したり、メイク道具やジュエリーの買い出し。

今回は練習時間が遅いのに加え、ダンスのレッスンが夕方からあったので、あっと言う間に一日が終わってしまい、なかなかゆっくりできない日々を過ごしています。それに加え風邪を引いたり、お腹を壊したり、、、。ちょっと、興奮状態でなかなか夜寝られません。
たぶん、セカンドの練習をしているせいもあるのではないかな〜と思います。

今回は来て、まだ一ヶ月ちょっとしか練習してないのですが、思いの他ポーズが進んだので、心と身体とがついて行くのに大変です。日本では練習させてもらっていたポーズですが、やはりインドで貰ってやるのは、全然違う感覚がします。


でも、明日のダンスが終われば、ちょっとはゆっくりした時間が過ごせるのではないかな〜と思います。

帰国日は3/2に決めました。
おそらくクラス復帰は3/4からになると思います。
詳しくはIYCのHPでチェックして下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2007-02-17 01:57 | インド マイソール

<< 始まりの日 熱 >>