年末年始スペシャルクラス♪

昨日からうちのヨガスタジオがお休みが終わり再開しました。
でも、私はスタジオがお休みに入ってからも年末年始の特別クラスをやっていました。

クラスをやるので、朝もスタジオで練習をしていたし、一人暮らしなので、まったく正月って感じのないまま過ごしていました。

年末年始はご家族を過ごすし、お掃除やおせち料理を作ったりとみなさんお忙しであろうと思っていました。なので、いくら他のクラスがお休みでもそんなには来る方はいないだろうと思っていました。

初日29日、、、40分くらい前から続々と人が集まり15分前には人が入らなくなり、急遽2階のミュージアム東京にてクラスをすることにしました。全部で70名くらいだったかな〜。スタジオが休みなので、受付も準備も私がしないといけなくて、結構大変だったんですが、皆さんが本当に協力してくださって、楽しくクラスが終えられました。

30日には80名ほどの人。
31日の108回太陽礼拝のクラスでは80名ほどの方が来てくださいました。とにかく凄かった。

108回の太陽礼拝!やったことがある方はわかるでしょうが、とっても大変です。でも、みんなのエネルギーが一つになってほぼ全員がやりとげました。還暦を超えた方もいらしたのに、やりとげました!みんなすごい!!
やった方々も驚いていました。そして、終わった後の皆さんの顔が輝いていました。初めての事で至らない点が多々あったのですが、本当にやって良かったです。私のフレームドラムの音に合わせてエネルギーが波のように動いてました。私の奏でる音は、、、笑えましたが、、、ご愛敬です。

参加された皆さん、楽しかったですね!!!

1日は流石に休み、2,3日とクラスを行いました。
年明け早々多くの方が集まり、和やかにクラスが行えたと思います。
こんなに多くの人々がヨガを実践し、とても純粋に練習されている姿に励まされました。ありがとうございます。とっても大きなお年玉です。


流石に私も疲れまして(笑)年明けして、皆さんがお正月気分から抜けるころに、お休みをしました。ダラダラ寝て〜飲んで〜食べて〜〜〜〜♪新年会の連続(笑)ハシゴ!!
昨日はスローフローの代行、そして今日から通常クラスが始まります。ここ数日お休みしていた練習も明日から再開しま〜す。

今年でアシュタンガヨガも8年目に入りました。あっという間でした〜。ますます精進していきたいです。



また、楽しく練習しましょうね〜♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-01-06 12:30 | ヨガクラスのお知らせ

<< 踊っています 新年です。 >>