ありがとう!新潟☆

ありがとう!新潟〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

新潟のアシュタンガヨガスタジオにWSに行ってきました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ayn/

初の新潟です。
他にも素晴らしいヨガ先生がWSのいらしているスタジオなので、私が行っても良いものかと悩んだのですが、、、行ってきました。

とっても皆さん本当に純粋で、素晴らしい練習をされていました。
謙虚で真面目なのは県民性でしょうか、、、、。なかなか地道にコツコツやっていくのは難しいことだと思います。

私は、とても批判的なところがあります。最初はとっても後ろ向きな見方をしてしまいがちです。自分に関してもそうですが、悪いところを攻撃する傾向があると思います。時にそれは、自分も他者も傷つけます。しかし、ヨガのクラスをやるようになり、来て下さる方の真剣さを感じるたびに、感激し私までも許されるような、癒されるような気がします。ヨガのクラスをやり、教えることより、ずっと教わることの方が多かったと思います。

私も皆さんのおかげで成長してきたのだと思います。昔の自分を思い出すと恥ずかしい思いがこみ上げてきますが、それがあるから今の私があります。今も昔も自分も他者も傷つけてきました。これからもそうでしょう、、、。でも、自分に正直に突き進みたいと思います。

今回も自分の未熟さを噛みしめました。
とっても楽しかったし、素敵な時間でした。新潟はとっても良い土地でした。
だからこそ、力不足を感じてしまいました。皆さんの純粋さに触れ、自分の傲慢さが見えました。東京に戻ったらほっとしたのと、疲れで目眩がします、、、。あと、たぶん落ち込んでるんです(笑)新潟が大好きだし、楽しかったから余計に心の中がグルグルとしています。まだ整理されないのです。

WSは本当に充実していました。でも、試行錯誤だったのも確かです。
ちょっと、熱くなりすぎて空回りだったかも(笑)だけど、今の私の精一杯でした!!!それは伝わったと思います。
クラスの様子をアシュタンガヨガ新潟の主催の美人インストラクターのあゆちゃんが書いてくれています。私のアホな画像が載ってます。
http://ameblo.jp/aynyoga/


本当に新潟の皆様ありがとう!!!
明日から練習復活します。
どうもいったんペースが崩れるとなかなか元に戻れない、、、でも、ヨガは私を見放したりしない!!

もっと成長して、また新潟にいつか行きたいと思います。
ナマステ 
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-17 21:56

<< 月夜の宴 黄金回帰 揺らぎ >>