☆親睦会☆


昨日、今日と東府中と大崎クラスの親睦会で、韓国料理を食べに行きました。
スケジュール的に二日連続で同じ店になってしまいました。
でも、美味しいから私は良いんですけどね♪

親睦会という名のただの飲み会です(笑
両方のクラスともまた違った感じでしたが、面白かったです。
私はそれでヨガの練習に寝坊しましたが、、、、(汗
今日は〜〜昨日、来られなかった東府中の生徒さんが来てくれたり、、、ぷぷぷ
面白い!愉快!!


両方ともざっくばらんな感じですが、今日はすごかったなぁ〜
店全体を巻き込んでしまいましたからね♪
隣に座っていた韓国の男の子と合流してしまい、一緒に騒いでました。
結構酔っぱらってましたが、、、かわいいですなー。
かなり大騒ぎでしたよ。
みんなで楽しくワイワイやるのは大好きです。

私は途中また違うテーブルに行って、そこで飲んだりしていたので、店全部で遊んだ感じです。小さなお店なのでアットホームです。おかさんもとっても優しい人です。

なんか〜おおらかでいいな〜〜〜って思います。
昔はお酒も煙草も肉や魚を食することがいけないことと考えていました。
ヨガを始めて真剣にやりたいという気持ちからでした。
自分で自分を律して、ヨガを精進しているつもりでした。
でも、辛かったです。
楽しくなかった。

今は自分のしたいことをしていて、とても自然体です。
だから、楽しい。辛いこともあるけど、それもそのまま受け止めています。
いい人になろうとしてません。自分らしく生きたいです。
そーなると、昔のように自分の概念で人を計り、それに善悪をつけることが減ってきました。今でも、もちろんそういう気持ちが消えたわけではありませんが、昔のように排除しようという激しいものはなくなりました。

それは、自分に対しても寛大になったからだと思います。
それが、見ようによっては、だらけていると思われるかもしれません。でも、それが今の私です。少なくとも昔より自由です。

今日、ヨガという仲間が集まりましたが、みんな自由です。
肉を食べない人も〜食べる人も〜
お酒を飲む人も〜そんなに飲まない人も〜
日本人も〜韓国人も〜

人に自分を押しつけないです。
相手を尊重する気持ちって大事ですね。
色々な人がいます。だからこそ、認め合うと楽しいですね。

「〜すべき」「〜しなければならない」と押しつけるのは、自分にも相手にもストレスですねー。私はたくさんそういうことをしてきました。

その枠が外れたときにとっても自由で軽い自分に出会いました。
だけど、人を思いやる心や尊敬、謙虚さも忘れないようにしようと思います。

みんな違う人。
同じ部分もあるけど、同じじゃない。
だから、オモローだよ!
そーやって思えたら、争いがないね。
単純なことって難しい。
難しくして、簡単なことから逃げたがる。
自分の正義を押しつけると、自分も相手も苦しいな〜。
今更ながら思います。

みんな仲良くスネッサ〜〜〜〜ンス♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-09-06 01:06 | ヨガクラスのお知らせ

<< 風にあたって〜 ただいまグレてます >>