カテゴリ:イベント( 75 )

月夜の宴


来月開催する「月夜の宴」のチケット発売中です!

前売りの方がお得です!
是非、お越し下さい。

クラスの時に、私に直接お声おかけ下さい。
または、メールでも受け付けています。この場合は当日清算となります。
[PR]

by prema8ryn | 2007-08-24 12:37 | イベント

夏休みスペシャルWS終了

8/14に行った夏休みスペシャルWS
予想以上にたくさんの方にご参加いただけて、本当に嬉しかったです。

このWSは私が普段仲良くしている、大切な友人達と行っています。だから、私自身もやっていてとても楽しいです。

今回は以前行った、音ヨガWSと鼓動ヨガのコラボWSです。
皆さんの練習を指導する立場ではなく、あくまでみんなさんの練習をより深めるためのエッセンスになればと思って企画しています。ですから、我々は「先生」ではなく、皆さんの練習をナビゲートするガイドです。

香りや音や振動。。。。このWSで一つでも癒されるものが見つかったならとても嬉しく思います。
たくさん、感想をお寄せいただきましたが、皆さんいつもより深く呼吸ができ、集中してポーズをとれてようです。また、香りやチャクラ、倍音などに興味を持たれた方もいらっしゃいました。いつもよりも深く呼吸をすることができたからでしょうか、、、ものすごい汗をかいたと多くの人が言っていました。

ヨガのポーズはいつもより長い呼吸でしたので、大変だったようですが、普段から練習してる方は楽しまれたようですし、やっている最中大変だった方も、シャバーサナ(最後に横たわるポーズ)では、深く深く癒されたようです。

他にも何かこんなものをやりたいってものがあったら、言って下さい。また、WSの依頼も受け付けてます。

ナマステ
[PR]

by prema8ryn | 2007-08-15 23:10 | イベント

踊りますよ〜〜〜全員集合!!!!

皆様、見に来て下さい!!!
IYCにもフライヤーおいてあります。

9月22日です
来週くらいからチケット販売します。
b0068246_9154162.jpg
b0068246_91625.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-08-11 09:16 | イベント

夏休みスペシャルWS


皆さん、暑かったり〜寒かったりの日が続いてますが、体調など崩してませんか〜〜〜


8月に夏のスペシャルWSを企画しました。
『浄化と癒し』をコンセプトに考えたワークショップです。

オーガニックの御香で場所と体を浄化して、気持ちを引き締めます。集中力を高め、練習に向かう準備を整えます。

その後、まず呼吸からゆっくりと練習に入ります。リラックスをして深く呼吸ができてから、アシュタンガヨガのプライマリーシリーズのスタンディングポーズをフレームドラムの音に合わせて、行います。フレームドラムの音に呼吸を乗せて、ビンヤサを感じます。最後はシャバーサナに入り、体と心に静けさをもたらします。マントラの響きの中で、安らぎをえます。

クリアになった体と心で、音のヒーリングを行います。7つのチャクラに反応させた母音を唱え、チャクラにエネルギーを通していきます。自分の声を使い、自分の内側から広がるバイブレーションを感じてみて下さい。不思議な感覚に出会えるかも。。。。

最後はみんなでミニライブ♪

心も体も元気にする内容を考えてみました。皆さんと一緒に楽しめたら、嬉しいです。
b0068246_18245743.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-07-30 18:26 | イベント

鼓動座 〜KODOU YOGA〜 WS終了

昨日は、毎月やらせて頂いている、青山ベルコモンズ内のヨガスタジオスローフローさんでのWSでした。

フレームドラムのリズムに呼吸を合わせて、アシュタンガヨガのプライマリーシリーズのスタンディングポーズをやってみました。一定のリズムで呼吸をして、ポーズをするっていうのは、なかなか大変なことです。そこにフォーカスをしたクラスをしたいと思い、考えてみたところ、思いついたのがフレームドラムでした。

音楽になってメロディーがついてしまうのもイヤでしたし、機械的なリズムもイヤでした。フレームドラムは私自信大好きな楽器で、自分でも2個持ってるくらいですどんなに大きな音でも、うるさいと感じないこのドラム〜〜〜〜本当に体に染む素晴らしい癒しの音です。

実際やってみて、思った以上に呼吸とドラムの音がシンクロ呼吸とここまでマッチするとは〜〜〜って感じでした。まだ始めてばかりの方が一時間弱ですが、ずっと動くのはとても大変な事です。でも、太鼓の音が助けとなり、呼吸を続けさせてくれ、意識を内側に止めておいてくれてたようでした。皆さん、とても集中してました。

終わった時はみんな汗びっしょり!!
いつもよりもたくせん汗をかいたそうです。おそらく、呼吸が深かったせいだと思います。

参加者はフレームドラムの音に興味深々でした。
今度、フレームドラムのWSもあるので、実際に演奏してみたい方は参加してみたらいかがでしょうか。ライブなどもありますよ〜〜〜

*********************************

http://framedrum-japan.org/7.28.htm

リク、ダラブッカ、フレームドラムというアラブ打楽器初めての方に、
とにかく体験して頂こうというイベントです。

●7/28(土) 14:30〜15:30  アラブ打楽器に触れてみよう〜ダラブッカ&リク 
ダラブッカ・リクの体験コーナーです。
まずは触れて、持ち方や音の出し方を体験してみてください。
指導  西蔵(協会アシスタント・インストラクター)
参加費 1.000円

夜には「サウンドヒーリングナイト」も行います。
新宿夜景を眼下に見おろしながら篠笛の音色に包まれる・・・
素敵な夜をご一緒しましょう!

★「立岩潤三アラブリズム講習会(8/17&25)」も好評予約受付中です。
フレームドラムやベリーダンスにアラブリズムは欠かせません。
初心者、聴講のみも大歓迎。
ゲストはなんと常味裕司氏! 
アラブリズムに的を絞ったWSは、まず他では考えられないでしょう。
ぜひご参加を!
http://framedrum-japan.org/event.htm

............................

<イベント&ワークショップのお知らせ>

 
●13:15〜14:15  フレームドラム体験入門クラス
指導  谷口はるひ(日本フレームドラム協会会長)
参加費 1.000円 ドラムレンタルの場合(+500円)


●15:45〜17:45  フレームドラム初級クラス
指導  谷口はるひ(日本フレームドラム協会会長)
参加費 2.000円 ドラムレンタルの場合(+500円)

--------------------------------------------------------


場所 四谷区民センター 10F 音楽室 (東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」下車4分)
http://www2.odn.ne.jp/~hao65350/page002.html   

申し込み・ご予約 日本フレームドラム協会
mail@framedrum-japan.org
お名前、連絡先の電話番号等をお忘れなく。

詳しい情報はこちら→ http://framedrum-japan.org/
[PR]

by prema8ryn | 2007-07-22 12:43 | イベント

七夕フィーバー

七夕ライブ『イエディイエディ』終了\(≧▽≦)丿

ありがとうございました!!

とってもリラックスでき、楽しかったです。
楽隊最高です♪
とても色んな意味で良いバランスのメンバーだったのではないかな〜と思います。

私的には、カリスマスーパーベリーダンサーのタカダアキコ氏と踊ることに、非常にプレッシャーを感じていました。今回はトルコ音楽だし、ちょっぴりベリーダンスをかじってしまった私は、とっても中途半端なことになるのではないかと、ちょっぴり心配でした。なんせ、全部即興で踊るので、、、。中途半端なベリーダンスのステップなどがでてしまうのではないかと、、、。しかも、アキコ様と踊る!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、思ったけど〜 やってみたらとっても気持ちよく踊れ、しかもアキコ様と一緒にやるのはスゴく楽チン子全体を見て盛り上げてってくれるから、私は安心して楽しめた。

アッコさん、、、らぶ

コンテンポラリーダンサーのわかちゃんとは何度も一緒にやっているけど、昨日は彼女の新たな面が開花されていたんではないかと思う。私はちょっとしか見れなかったけど、素晴らしかったのではないかと思う。

初のバイオリンの演奏でのダンスだったけど、あの音はいいな〜〜〜自然に身体に入り込んできます。
トルコ音楽は全然メロディーとか覚えられないのだけど、、、(笑)踊ると心地いい今回は最高のパーカッションだったし〜、頭真っ白で、身を任せられた。潤ちゃんの音なら絶対に踊れるという安心感があるし、今回始めてだったレク奏者の和田様の音は、身体が自然に反応するすっげぇ〜〜〜〜
サズ奏者の藤じぃーさんは、相変わらず愉快だ!!歌がまたいいんだよね〜〜〜〜

そして、アクセサリーとバスソルトを販売してくれた、みえちゃん、ありがとう。私がいてくれるだけで安心しました。

★たけちゃんの気配りにはいつも助けられます。

☆あかりちゃんの的確な仕事ぶりにどんなに助けられたか〜〜〜〜

★ともこちゃん、いつもありがと!!忙しい中駆けつけて手伝ってくれてありがとう。

☆はるひさん、大変なさなかたくさんのサポートありがとう。本当に頼りになりました。

来て下さった皆様もとっても素晴らしかった!会場がとってもいい雰囲気で、一体感があって気持ちよかった。本当にありがとうございました。
b0068246_12214114.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-07-10 13:16 | イベント

本日七夕ライブ!!

今日はいよいよ七夕ライブ『Yedi Yedi』

音楽もとってもいい感じです
トルコ音楽に馴染みのない方も楽しんでいただけると思います。
私の2、3曲踊る予定です。
今回初登場のダブル扇子に挑戦です。。。

まだ、明日の午前中まで予約受け付けますので、是非お越し下さい!!!!!!

7月7日!!(土)
  19:00会場
  19:30開演

<チャージ>
予約 3000円 当日 3500円
ドリンク付き♪

<場所>
東中野パオ9階
驢馬駱駝 (ろまらくだ)
〒164-0003 中野区東中野 2-25-6 PAO COMPOUND 9F ?包
phone & fax 03-3366-1310
E-mail romarakuda@paoco.com

<ご予約>
mayaryn@gmail.com

<出演者>
立岩潤三(パーカッション)
和田啓(リク)
藤井良之(サズ)
及川景子(バイオリン)
タカダ アキコ(ベリーダンサー)
WAKAKO(コンテンポラリーダンサー)
麻矢 鈴(舞)


<出店>
蓮華☆香房
http://rengekobo.com
b0068246_11295872.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-07-07 11:30 | イベント

鼓動座 〜KODOU YOGA〜


こんなのやりま〜〜〜〜す♪
いつもよりたくさん歌いますよ〜〜〜〜〜
是非参加してみて下さい。


『KODOU YOGA』 

鼓      太鼓のリズムに呼吸を合わせ
動      エネルギーに身体をゆだね動かされる
座      流れるような動きの中でアサナ(座)をとる


リズムに呼吸を合わせ、エネルギーにのって身体を動かしていきます。
ビンヤサを学ぶために、カウントでなく、身体に響くフレームドラムの音に合わせて、アシュタンガヨガのスタンディングポーズをとっていきます。
フレームドラムはシャーマンドラムとも言われ、古代では女性(女性神官)によって演奏された楽器でした。身体に染み込む癒しの鼓動に浸りながら、心を自由にしてみて下さい。

最後はシャバーサナ(屍のポーズ)になり、横たわります。フレームドラムの音とマントラの響きの中で心身ともに安らぎをえます。

【日時】7月21日(土曜日)
【時間】11:30〜13:00
【講師】MAYA(ヨガインストラクター)
    谷口はるひ(日本フレームドラム協会会長)
    http://framedrum-japan.org/
【参加費】3000円(スローフローのチケット可・レンタルマット300円)
【定員】 20名


場所  青山ベルコモンズ内3F スローフローヨガスタジオ
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/shop_map.html

申込受付:SLOW-FLOW青山ベルコモンズ店
     TEL 03−3475−8102
[PR]

by prema8ryn | 2007-06-26 21:23 | イベント

七夕ライブ〜〜〜♪絶対来てね★☆★

七夕ライブ『 Yedi Yedi 』 イェディ イェディ

2007年7月7日!777のなんだかめでたそうな日にライブをやります。

空には天の川、そして地上には音の運河☆
輝く音の川で踊り子が戯れる、、、。
七夕の夜にきらめく音が心と心を会わせてくれるでしょう♪

7月7日!!(土)
  19:00会場
  19:30開演

<チャージ>
予約 3000円 当日 3500円
ドリンク付き♪

<場所>
東中野パオ9階
驢馬駱駝 (ろまらくだ)
〒164-0003 中野区東中野 2-25-6 PAO COMPOUND 9F ?包
phone & fax 03-3366-1310
E-mail romarakuda@paoco.com

<ご予約>
mayaryn@gmail.com

<出演者>
立岩潤三(パーカッション)
和田啓(リク)
藤井良之(サズ)
及川景子(バイオリン)
WAKAKO(コンテンポラリーダンサー)
麻矢 鈴(舞)

<出店>
蓮華☆香房
http://rengekobo.com
[PR]

by prema8ryn | 2007-06-05 21:37 | イベント

終宴

ありがとう

自分でオーガナイズしているイベントを終えました。
来て下さったみなさん、応援してくれたみなさん、そして一緒に作り上げた仲間達に本当に感謝です。

クリスマス的なイベントだったかどーだかは謎ですが〜(笑)若干邪悪な感じだったかと、、、。
とっても楽しかった〜〜〜〜。

大好きな人達に囲まれて、幸せなクリスマスでした。
本当にありがとう。
[PR]

by prema8ryn | 2006-12-26 20:06 | イベント