カテゴリ:ヨガクラスのお知らせ( 81 )

WSのお知らせ


3/12-3/14まで京都に行ってきます。その間は代行になります。
よろしくお願いします。

3月14日京都でワークッショップやります!!



<太陽礼拝とハーフプライマリーレッド>

パワフルでユニークなアシュタンガヨガの恩恵を味わうために、エネルギー溢れるアサナを目指しましょう。 太陽礼拝を通してビンヤサの大切さを学びます。特にウッタナーサナ(前屈)を中心ににバンダのシステムを学びます。 その後、ハーフプライマリーをみんなで行います。

もっと、楽しく自由にアサナを味わいましょう♪


場 所: IYC京都 五条スタジオ
http://iyckyoto.blog108.fc2.com/blog-entry-4.html
[PR]

by prema8ryn | 2009-03-08 19:42 | ヨガクラスのお知らせ

突然の代行になりすみません


実は水曜のクラス中に腰をいためてしまいました。

前屈が全く出来ない状態だったので、ビギナークラスを急な代行とさせていただきました。来て下さいました皆様大変失礼いたしました。

今日、一日寝ていましたら、かなり良くなりました。

ご心配、ご迷惑お掛けしました。
[PR]

by prema8ryn | 2009-01-16 15:36 | ヨガクラスのお知らせ

年末年始WS終了

インドから戻ってからすぐに始まった年末年始の特別クラス。

皆さんの暖かさに本当に助けられました。
私のインドボケ。
スタジオは寒い。
毛布もない。
文句を言い出したらきりがないと思います。
そんな中、真剣に参加して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました。

色々とポーズの説明をしましたが、説明すればするほど、ポーズのコツやフォームなどより、やはりその人それぞれが練習を通して学ぶものがヨガであると感じます。それは誰かが教えてくれるものではなく、自分へ向かってこそ得られる宝だと思います。

私はよりアシュタンガヨガを、グルジの教えを自分の練習を通して学びました。より純粋に混じりけのないようにそれを味わえるようにこれからも練習し続けていきたいです。

連日、新年会や忘年会に出かけておりますが、、、(笑)
ザ・日本の正月です!!
のんびりと、身丈を知り、自分の道を堂々と歩んで行きます。


31日の太陽礼拝108回クラスは本当に素晴らしいものでした。
皆さんのエネルギーにどっぷりと浸かり、私も一緒に練習している気分でした。太鼓の波動との相性も抜群で本当に気持ちの良いクラスでした。今回も最後まで全員がやりとげましたね。感激!感動!!でした。

数を重ねる事に、自分の弱い部分や力が入っている部分が浮きだってきて、それがそぎ落とされ、シンプルに変化していく様は、見ていても自分が洗われるようでした。これが本来のビンヤサであり、アシュタンガヨガの本来の練習の姿ではないかと感じました。
自分の肉体への執着や感情やマインドから逃れた時に、本当の静寂と調和、、、シャンティの状態に近づくのでしょうか、、、、。そんな時に時空を超えます。

素晴らしいクラスをありがとうございました。
これからの私の練習にも良いヒントが詰まっていました。

今年も皆さんと共に成長していきたいと思います。

ナマステ♪オーム シャンティ


麻矢
[PR]

by prema8ryn | 2009-01-06 11:14 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス


大崎クラスは、スタジオの公演のリハーサルのため、1/19から再開します。

ご連絡遅くなってすみません。

お会いできるのを楽しみにしています。


麻矢
[PR]

by prema8ryn | 2009-01-05 07:38 | ヨガクラスのお知らせ

年末特別クラス


だんだんと日本になれてきましたが、寒いのは耐えられません。。。。
朝起きるのが辛いです。

年末の特別クラスの詳細です。
通常チケットで受けられる、2時間のクラスです。

ハーフやフルに挑戦してみたい方は是非参加してみて下さい。
b0068246_7361830.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-12-26 07:51 | ヨガクラスのお知らせ

代行を探しています!!

インド行きの時の代行がいなくて困っています。。。。

11月12,26日(水) 19:30−20:45 東府中

アシュタンガじゃなくてもいいので、クラス引き受けてくれる方、または引き受けてくれそうなかたがいましたら、連絡下さい!!!

IYCの代行もまだ決まっていなくて〜
[PR]

by prema8ryn | 2008-10-24 07:36 | ヨガクラスのお知らせ

本日、夜classやります!


今日(10/21)ジェニー先生の代行をやります。

19:15 フルプライマリー 荻窪

いつも連絡がギリギリですいませ~ん(ノ_<。)
[PR]

by prema8ryn | 2008-10-21 06:50 | ヨガクラスのお知らせ

急遽代行です


急遽代行です!!

明日の16:00 ビギナー 荻窪 は代行とさせていただきます。
申し訳ございません。ちえこ先生が代行してくれます。

今日、インド行きのビザを取りに行きました。
本日取得できると思っていましたが、できませんでした。
私のお休みの日が運悪く、すべて受け取れない日付でした。
なので、明日取りに行かなければなりません。

ご迷惑をおかけします。


maya
[PR]

by prema8ryn | 2008-10-14 18:30 | ヨガクラスのお知らせ

高尾山ビアマウント日程


高尾山のビアマウントへ行こう!!

日にち 9月27日(土曜)
集合  新宿駅 西口 京王線乗り場 8:45集合
    (9:00の電車に乗るので、遅れないようにして下さい)
    直接行く人 高尾山のリフト乗り場に10:00までに来て下さい。

予定
琵琶滝コースで頂上へ(90分)→山頂(休憩30〜60分)→吊り橋(40分)を通って薬王院(30〜60分)→猿園(60分)→ビアマウント

食事は各自持ってくるか、買って食べるかしましょう♪ 
 
おそらく、かなり早い時間にビアマウントへ行くことになると思います。
途中参加の方は、ビアマウントが基本的に2時間制なので、あまり遅いと難しいかと思います。空いていれば延長も可能かと思います。
集合時間に来られない方は、どなたか他の参加者の方と連絡を取り合うようにお願いします。

http://www.takaotozan.co.jp/index2.htm
[PR]

by prema8ryn | 2008-09-25 09:54 | ヨガクラスのお知らせ

代行


突然でも申し訳ありません!!
浜松に行ってきます。

今週の日曜日、月曜日は代行になります。

9/21(日)
14:30 フルプライマリー N ゆみこ
16:30 ビギナー     ちえこ

9/22(月)
10:30 ビギナー     N ゆみこ


水曜の16:00のビギナーは10月で終了し、ちえこ先生のクラスになります。
[PR]

by prema8ryn | 2008-09-18 21:03 | ヨガクラスのお知らせ