カテゴリ:ヨガクラスのお知らせ( 81 )

☆親睦会☆


昨日、今日と東府中と大崎クラスの親睦会で、韓国料理を食べに行きました。
スケジュール的に二日連続で同じ店になってしまいました。
でも、美味しいから私は良いんですけどね♪

親睦会という名のただの飲み会です(笑
両方のクラスともまた違った感じでしたが、面白かったです。
私はそれでヨガの練習に寝坊しましたが、、、、(汗
今日は〜〜昨日、来られなかった東府中の生徒さんが来てくれたり、、、ぷぷぷ
面白い!愉快!!


両方ともざっくばらんな感じですが、今日はすごかったなぁ〜
店全体を巻き込んでしまいましたからね♪
隣に座っていた韓国の男の子と合流してしまい、一緒に騒いでました。
結構酔っぱらってましたが、、、かわいいですなー。
かなり大騒ぎでしたよ。
みんなで楽しくワイワイやるのは大好きです。

私は途中また違うテーブルに行って、そこで飲んだりしていたので、店全部で遊んだ感じです。小さなお店なのでアットホームです。おかさんもとっても優しい人です。

なんか〜おおらかでいいな〜〜〜って思います。
昔はお酒も煙草も肉や魚を食することがいけないことと考えていました。
ヨガを始めて真剣にやりたいという気持ちからでした。
自分で自分を律して、ヨガを精進しているつもりでした。
でも、辛かったです。
楽しくなかった。

今は自分のしたいことをしていて、とても自然体です。
だから、楽しい。辛いこともあるけど、それもそのまま受け止めています。
いい人になろうとしてません。自分らしく生きたいです。
そーなると、昔のように自分の概念で人を計り、それに善悪をつけることが減ってきました。今でも、もちろんそういう気持ちが消えたわけではありませんが、昔のように排除しようという激しいものはなくなりました。

それは、自分に対しても寛大になったからだと思います。
それが、見ようによっては、だらけていると思われるかもしれません。でも、それが今の私です。少なくとも昔より自由です。

今日、ヨガという仲間が集まりましたが、みんな自由です。
肉を食べない人も〜食べる人も〜
お酒を飲む人も〜そんなに飲まない人も〜
日本人も〜韓国人も〜

人に自分を押しつけないです。
相手を尊重する気持ちって大事ですね。
色々な人がいます。だからこそ、認め合うと楽しいですね。

「〜すべき」「〜しなければならない」と押しつけるのは、自分にも相手にもストレスですねー。私はたくさんそういうことをしてきました。

その枠が外れたときにとっても自由で軽い自分に出会いました。
だけど、人を思いやる心や尊敬、謙虚さも忘れないようにしようと思います。

みんな違う人。
同じ部分もあるけど、同じじゃない。
だから、オモローだよ!
そーやって思えたら、争いがないね。
単純なことって難しい。
難しくして、簡単なことから逃げたがる。
自分の正義を押しつけると、自分も相手も苦しいな〜。
今更ながら思います。

みんな仲良くスネッサ〜〜〜〜ンス♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-09-06 01:06 | ヨガクラスのお知らせ

満月クラス


こんにちはー
次の日曜は満月。ムーンディーです。

日曜のムーンディークラスでやろうかなーと考えていることは〜


☆フルプライマリークラスは「前屈とバックベンド」です。

WS形式で詳しく説明していきます。一時間半なので、どこまで説明できるかわかりませんけど、、、。今回のバックベンドと前屈はプライマリーに出てる方向けのさらにもっと深くポーズに入るための説明中心になるかと思います。
もちろん、どなたでも参加できます。
まだ体が開いていない方は絶対無理をしないように、できそうにないところは見てたり、出来る範囲でやるようにして下さい。

☆ビギナークラスは「座りポーズ」

ハーフプライマリーに出てくる座りポーズの説明をします。これからハーフプライマリークラスに出てみたい方、または出ているけど座りポーズをもっと深めたいと言う方むけのクラスをやります。
どなたでもご参加いただけます。お気軽にドゾ!
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-16 08:10 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス値下げしました♪


大崎のキャタックダンスプラザで行っております、アシュタンガヨガクラスの料金が改訂になりました!

1チケット 3000円→2600円
4回券 10500円→ 5回券 10500円

入会不要です。
レンタルマット無料です。
ただし、数に限りがあります。お持ちの方はお持ち下さい。

この改訂により、ダンスクラスには同じチケットでは参加できなくなりました。
お近くの方はお気軽にお越し下さい。
http://cattac.jp/access/access.html

月曜日 19:00ー20:30 ハーフプライマリークラス
*5週目はお休みになります。
[PR]

by prema8ryn | 2008-07-08 11:40 | ヨガクラスのお知らせ

代行します


今日と来週の火曜日の夜、ジェニー先生のクラスの代行をやります。

6/10、17 19:15〜 フルプライマリークラス 荻窪

お時間ある方はドゾ♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-10 04:34 | ヨガクラスのお知らせ

新潟WSのお知らせ



来月、新潟でアシュタンガヨガクラスを開催することになりました。
初めての新潟、とっても楽しみです。
噂ではとても熱心にヨガの練習をされてる生徒さんが大勢いるようです。

まだ未熟な私ですが、、、声をかけていただいたので、クラスをやらせていただくこととなりました。
ヨガの素晴らしいさを皆さんと分かち合いたいと思います。


詳しくはこちらにお問い合わせ下さい。
***********************************
開催日:6月14日(土)・15日(日)

場所:AYnスタジオ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ayn/index.html



日程



6月14日(土)



★5:00〜8:00 

マイソールクラス (マヤ先生によるアジャスト5:30-7:30)

Drop in(1回参加)4000円




★10:00〜12:00(2時間)

初心者向け・スタンディングポーズWS&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




★スタジオにてケータリングランチ ※要予約 約1,000円




★14:00〜16:00(2時間)

ハーフプライマリーWS・シッティングからの解説付&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




6月15日(日)



★5:00〜8:00 

マイソールクラス (マヤ先生によるアジャスト5:30-7:30)

Drop in(1回参加)4000円




★10:00〜12:30(2時間半)

フルプライマリーシリーズWS・ハーフからの解説付&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




お得料金プラン



・5クラス参加プラン=15000円(@3000円)



・2クラス参加プラン=7000円(@3500円)


※Drop in(1回参加)4000円以外の「お得料金プラン」で参加の方は申し込み&入金が必要になります。

申し込みは、aynws@hotmail.co.jp に





・お名前

・電話番号

・プラン(2クラス参加プランの方は参加希望クラスを書いて)

・14日のスタジオケータリングランチ参加の方はその旨もお書きください





を明記の上、送信してください。

申し込み完了のメールが届いた時点で申し込み完了となります。



毎回、「メールでの申し込みが出来ない・返信が来ない」等のトラブルが何件かありました。

原因は不明ですが、パソコンからのメールを拒否されている携帯を使用されている場合などが考えられます。



その場合お手数ですが電話にてお申し込みください。

090-3503-7691 

※中野がクラス中などの場合、電話に出られない場合がございます。

大変お手数ですが、何度かかけなおしてくださいますようよろしくお願いします。



※マイソールクラス以外は定員制とさせていただきます
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-26 15:42 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス



夜のクラスの問い合わせをいただいたので、お知らせします。
山手線の大崎で月曜の夜7:00からハーフプライマリークラスをやっています。
4回券 10500円
一回券 3000円

少人数のアットホームなクラスです。
アットホームすぎて存続の危機だったりもします(笑)
あまり、宣伝していなかったので。
もし、お近くの方はどうぞ。

http://cattac.jp/access/access.html

*五週目はお休みになりますのでお気をつけ下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-25 22:01 | ヨガクラスのお知らせ

新しいクラス


6/5よりビギナークラスが新しく始まります。
木曜 10:30ビギナー

ビギナークラスが増えるので、木曜のハーフプライマリークラスをフルプライマリークラスに変えます。

まだ、フルプライマリーに出たことのない方も参加してみて下さい。
この時間しか来られない方でまだフルプライマリーはやりたくないという方は、出来るところまでやって自分でフィニッシングに入ってもかまいません。

のんびりやっていきますので、気軽に来て下さい。

マヤ
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-21 09:57 | ヨガクラスのお知らせ

ムーディークラス


明日、4/6は新月です。
明日はWS形式で行います。


14:30からのフルプライマリークラスは、ポーズの解説といくつかのセカンドシリーズのポーズの実践をおこないたいと思ってます。

16:30のビギナーはシッティングポーズの解説&実践をやります。


*来て下さった生徒さんの様子を見て、内容は変更になる場合があります。
質問などある方はこの機会にご質問下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-05 20:00 | ヨガクラスのお知らせ

レーシック


来週の火曜日(4/8)に視力回復手術(レーシック)を受けます。

最近は練習の時には裸眼でやっていましたが、顔が見えないと先生の指事もよくわかりません。コンタクトもだんだんと入らなくなってきてしまったので、決意しました。

これで費用がかかるので、5月のインド行きが非常に困難になってきました。
まだ、結論はだしていませんが、延期にするか期間を短くしてでも行くか迷っています。


手術の日から一週間は運動はひかえなければならないため、自分の練習はお休みします。
クラスは次の日は大事をとって代行にさせていただきました。よろしくお願いします。
眼球をぶつけたりするとまずいそうなので、ヘッドスタンドなどで私の顔を蹴らないようお願いします(笑)


4/9(水) 
荻窪    16:00−17:30 ビギナー   しんのすけ
東府中 19:30−20:45  りか
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-02 11:41 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス


明日、3/31の大崎クラスは5週目なので、お休みです。

お間違えなく〜
よろしくお願いします。


*先日の金曜にスタジオでクラスを終えるとワンピースが消えてました。間違えて持って帰ってしまった方いましたら、ご一報下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-30 11:38 | ヨガクラスのお知らせ