カテゴリ:永田農法( 8 )

永田野菜とキューバ音楽


先日、こちらでも告知させていただいたライブで南インドカレーを作りました。
カレーの写真は撮り忘れました(笑)

永田農法のお野菜と南インドカレーとキューバ音楽のコラボでした!!
なんとも陽気な組み合わせです。

b0068246_10265387.jpg

b0068246_1026539.jpg

b0068246_10265418.jpg


美味しい&楽しい時間でしたよ~♪
[PR]

by prema8ryn | 2009-05-08 10:26 | 永田農法

美味しいライブのお誘い

まいど~麻矢 鈴です。

美味しいライブのお誘いです。

最近、仲良くさせていただいているキューバ音楽の演奏をされているデュオ「ドス・ソネス・デ・コラソネス」さんのライブが、先日私がライブをした同じビルの3階で行われます。永田農法の野菜ブッフェ付の大変お得なライブなので、お時間ある方は是非お運び下さい!
私も南インドカレーを作る予定です。

お野菜の準備の関係上、来られる方は私にご連絡下さい。
前日まででしたら、こちらに書き込みしていただければ大丈夫です。



5月4日(月)19:00開場 19:30ライブスタート

*永田農法のミントで作ったキューバのカクテル「モヒート」、ここでしか味わえません!

野菜+1ドリンク+演奏付 ¥2500(お料理はメニューによって追加注文で)

会場:「徳永少将のパーティルーム」
所在地:千代田区神田多町2-2-3 元気ビル3F
最寄り駅:JR神田駅北口
銀座線神田駅4番出口
いずれも徒歩3分
詳細MAP:http://www.kanda-party.com/map.html
WEBサイト:http://www.kanda-party.com/
B1F 南米カフェバー パサテェエンポ
1F  らーめん 山頭火
2F  牛たん たん禅
3F  ここが パーティルーム
[PR]

by prema8ryn | 2009-05-02 12:32 | 永田農法

トマト販売します!!


今週末のライブで永田先生の農場で作ったトマト販売が急遽決まりました。


私も頂いたトマトを食べてましたが、果肉がしっかりしてるんです。甘いトマトはフニャフニャってで、青臭いのが堅いというイメージがありますが、トマト本来の味をしっかりと楽しめる一品でございます!!

当日は永田先生もいらっしゃいます♪
お話ししてみたい方は、是非遊びに来て下さい!!
[PR]

by prema8ryn | 2009-03-03 10:48 | 永田農法

LA BETTOLA

昨日、永田農法研究所の永田先生ご一行がバリから帰国。
帰国早々から先生はお元気です!

お食事のお誘いをしていただいたので、行ってきました。
お仕事関係のお仲間の中に私が入っても良いのでしょうか〜〜〜って感じですが、、、お食事が予約が取れなくて有名な落合シェフのお店だと言うので、ずうずうしくもお邪魔してきました。良質なイタリアンがリーズナブルでいただけるお店として、大人気の「LA BETTOLA」に行ってきました♪
http://www.la-bettola.co.jp/

美味しかったです。
落合シェフもいらっしゃいました。お店ではなく、お店の前に貸し切りのスペースがあり、そこでお食事しました。皆さん、永田先生の繋がりのジャーナリストや食に関するお仕事の方々、、、私はただ食べるの専門(笑)ですが、和気藹々と楽しかったです。

たくさんあるメニューの中から選べるので、迷ってしまいます。
パスタもたくさん種類があって〜ウキウキでした。
たくさん食べたかったので、お皿を回してみんなで食べました。他のお客様がいたら、できなかったかも?!
美味しくて〜楽しくて〜笑顔になりました。
b0068246_12305511.jpg
b0068246_1231825.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-10-01 12:43 | 永田農法

美味しさは世界を救う。。。。

最近、惚れこんでいる永田農法の野菜 016.gif
その素晴らしい野菜を作り出す魔法使いが永田先生です。

昨日は先生と愉快な仲間達で、最近永田野菜を使って料理を提供することとなった「ちむ屋」さんに行ってきました。
美味しいと自然と笑顔になります!


「月夜の宴」では前回から永田のお野菜を販売しています。
私が大好きなものをみんなも好きって言ってくれると嬉しい♪
そんな機会を与えてくれたCMさんと先生に大感謝です!!

先生にこの感謝の気持ちを表すのにどーしたらいいのかな〜と考えていましたが、先生にあげるプレゼントも思いつきません。なので、先生の似顔絵を描いてみました。喜んで貰えるかわからなかったんですが、気持ちを表す手段として、私にとってはモノではなく、表現するってことが自然です。それはダンスだったり、絵だったり、詩だったり、、、。自分の気持ちを表すのに既製品よりもしっくり来るのかもしれません。

先生はちゃんと持って帰って下さり、嬉しかったなぁ〜。



永田農法に出会ってから、色々食にも興味が沸いてきましたが、知るほどにわからないことがたくさんです。
無農薬、有機、JASマーク、マクロビ、アーユルベーダ、、、、
一番なのは、食べて美味しいと感じること、笑顔になることだと思う。

この水準に達しているから〜
これは無農薬だから〜
○○ブランドだから〜
とかそういう肩書きの上にあぐらをかいては駄目だな〜って思います。
中身が大事!!

ヨガの世界も同じですよね〜

インドに修行に行ったとか〜
どこのポーズまでできるとか〜
養成コースを受けた〜
○○の資格を得た〜

そんなことで、自分を計る必要はないし、他人を計らなくて良い。
自分の弱さを埋めることはできない。そこに頼るのは自信のなさの現れかもしれない、、、。



最近のエコ、ロハスブームもそうで、中身をよく吟味すると、まったくエコとはほど遠いものだったり、言葉だけで愛や平和をうたったり、寄付やチャリティーという言葉で自分の罪悪感を埋めたり、優越感を得たり。そのお金がなんのために使われ、どんな団体に引き継がれどんな行為をしたのか、、、そんな事もしらずに宣伝等になってしまったり、、、。仕事として割り切ってやっているなら仕方ないことだけど、、、そういう人の良心に入り込んで売り込む仕事は好きになれない。

その行為を否定しているわけではない。
ただ、垣間見る中で、私の中で受け入れがたい事が多い。


無知であることは悲しいです。
私もそんな自分に出会うと悲しいみと怒りを噛みしめます。

私が永田農法のお野菜が好きなのは、「おいしいから」!!
もちろん環境にも良いし、画期的農法なんだとも思います。
だけど、その野菜自身に生命力に溢れていると感じているからです。

自分の中で感激したことや強い思いがなければ人には伝えられません。
人の言葉や誰かの思想ではなく、自分の中で沸き上がってくるものを大事にしたいと思う。
b0068246_1229997.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-08-06 12:29 | 永田農法

美味しさの共演


以前にもご紹介させてもらいましたが、沖縄料理屋の「ちむ屋」さんがパワーアップしました。

前回の私が主催しております「月夜の宴」に出演していただいたのがきっかけで永田農法のお野菜を使ったお料理を「ちむ屋」でいただけるようになりました。
先日、行ってきましたが、ますます美味しいです♪美味しさ×美味しさのコラボです。
お野菜に感謝と敬意が見えるお料理達でした。
自然の力を別けて貰ってるって事をわかっている人が調理しているお料理は、キラキラしてて、元気がいっぱい詰まってます。
「永田農法の野菜」と「ちむ屋」さんはとても良いご縁だと思いました。

嬉しかったです♪
皆さんも是非味わいに行って下さい!間違いなく美味しいですよ〜〜〜〜
http://www.geocities.jp/chimuya_oyakata/index1.html
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-03 12:37 | 永田農法

トマトの国の王様

永田農法で有名なのがトマト。このトマトを食した時の感動。これをみんなにも感じて欲しい。そんな思いがとうとうこの人まで届いた。
永田照喜治先生にお会いしました016.gif

人と人との繋がりって素晴らしい!!
昨日の日記でも書きましたが、思いが届いたって感じで、とっても嬉しかった。

永田先生の野菜を使った青山のイタリアンレストラン「クチーナトキオネーゼ」に連れて行っていただきました。とっても素敵なお店でした。イチゴのシャンパンは見た目も素敵でした♪
お料理、とっても美味しかったんですが、やっぱり美味しい野菜はなるべく調理しない方が美味しいかも、、、なんて思ってしまいました。なんだか逆に勿体ない気がして(笑)
http://www.tokionese.com/

先生は、とっても優しそうな方でした。きっといつでも誰にでも変わらない人だろうな〜と言うような印象でした。どんな時でも自分らしくそこにいる事ができるって素敵な事だと思う。かっこいいです。私もそんな人になりたいです。そこにはしっかりと生きてきた力強さがあると思います。それは、虚勢ではなく本当の自信が溢れていると思います。
優しくあるってことは、広い心が必要ですものね。
囚われのないクリアな目で見ること。公平さ。揺るぎなさ。

先生の野菜と先生は一緒。

本来の持っている力を引き出し、生命力に溢れた野菜。水も肥料も最小限で育てられる健康な野菜。

先生の野菜の作り方や理論を読んでみると、私はとてもヨガ的なライフスタイルに置き換えられると思いました。野菜の事が書いてあるのですが、そうとは思えない、すべてに繋がることだと思います。
便利な世の中が我々の本来持っている生命力を弱めているのではないか、、、、と、考えさせられました。便利でなんでもそろった日本よりインドで裸足で駆け回っている人々に生命力に圧倒させられる。食べるものも毎日ままならない日々だろうに、笑顔がまぶしい。


先生のお野菜をいただきました。おなじみのトマトはもちろん素晴らしいです。ヨガのスタジオによってスタッフにあげたら、びっくりして食べていました。そして、大好きなほうれん草もいただいたのですが、めちゃめちゃ美味しかった。「寒太郎」って名前のほうれん草で、ものすごく甘かった〜。最高016.gif


4/29に荻窪で「月夜の宴」という私が主催するイベントで永田先生のトマトを販売できることになりました。B級品の個性的な形のトマトを販売します。もちろん味は間違いないでしょう。正直、先生の野菜はブランド品でなかなか手に入りませんし、安くはないです。今回は私がこのトマトの感動をみんなに伝えたいので、B級品ですがお求めやすくお届けしたいと考えています。楽しみにして下さいねうまい!

もっと早く食べてみたいって方はこちらで販売しています。
http://211831.jp/index.html

永田先生のインタビューが載っています
http://www.innovative.jp/interview/2005/0323.php

ここにも詳しく永田農法について書いてあります
http://www.rainbow-f.co.jp/oishii/nagata.html
[PR]

by prema8ryn | 2008-02-24 12:44 | 永田農法

思いは届く


最近興味津々なもの。。。。それはトマトだ!!
永田農法で作られたトマト。
とっても衝撃的な美味さだった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E8%BE%B2%E6%B3%95

それから、あの野菜の虜です。
結構、無理矢理な感じで熱烈ラブコールでお野菜も送ってもらった(笑)
タイミングの合った方は一緒に食べましたね。
トマト以外も美味しかったけど、やっぱトマトの衝撃はすごいね。
なんか美味しんぼにも出ていたらしいですね。

全然ビジネスとかではなくただこの美味しい野菜をみんなに紹介したいという勝手な衝動に駆られ、ヨガのクラスでも散々トマトの話をしました(笑)なんのクラスだ、、、。
でも、高いからなかなかみんなには食べて貰えない。

そんな思いから次のイベントでは「野菜を売りたい!!」って思ってました。

今、4月にイベントを企画していまして(月夜の宴)、、、まだ水面下で色々準備をしている段階ではありますが、、、。
私の場合、踊りたいという思いもあるのですが、それにもまして主催者としてイベントを作っていく喜びというのに偏りがち。大事な事ではありますが、、、。どーしても、ライブの内容より出店やグッツに力をいれてしまう(笑
今回もそんなわけで、出演者もまだ決まらぬまま、出店に夢はふくらみ、、、「野菜が売りたい」って思いが抑えられず、友達に声をかけて、友達から友達へ、、、、

とうとう永田先生まで届いたよ〜〜〜〜!!

一人で大興奮です。
すっごい嬉しいです。
しかも先生も協賛してくれそうですよ。
丁度永田先生が東京に来られるそうなので、お会いできることになりました♪一緒にイタリアンです。
なんだか憧れの人に会うみたいな感じで、興奮しております。


ちなみに4月のイベントではこの永田農法の野菜の他にも漢方で作ったお香を作っている蓮華☆香房さんも出店します。その他にこれからオファーをかけるものもあります。
パレスチナビールの販売も目論んでます。
http://savetheolive.main.jp/0512taybeh_card1.jpg
美味しいですよ。


なんだかとても楽しみになってきました〜〜〜
[PR]

by prema8ryn | 2008-02-23 19:40 | 永田農法