<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まただよ、、、

寝坊だ。。。。

また、難病、、、起きれない症候群にかかった。

二度ねしてしまった。
せっかく朝早く起きることが習慣になっていたのに、またみだれてしまった、、、。
また一からやりなおしじゃ!!

でも、練習は休まないぞ!!!!!!

まず、諦めず行く。
みっともなくても恥ずかしいという気持ちに襲われても続けるのだ〜。本当に恥ずかしのは自分を偽ることじゃ。

昔は0か100か、白か黒かって思ってたけど、、、、100になるにも1からスタートだ。それを捨てるのは勿体ないな。可能性を自分で積んではダメだわ。後悔ばかりの人生になってしまう。不思議とどんな結果になろうと、後悔しなくなった。

明日こそは〜と思い今の自分を楽しむさ〜
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-29 12:27 | yogiヘの道

麻矢鈴的もっとアシュタンガヨガが楽しくなるWS!!

☆麻矢鈴的もっとアシュタンガヨガが楽しくなるワークショップ開催のお知らせ☆・。

10月21日(土)
時間:11:15〜13:15
値段:¥4000 (回数券+¥1000も可)
講師:MAYA


スタンディングポーズは解説なしで行くので、スリアナマスカーラ(太陽礼拝)を覚えている方が望ましいです。 ビギナ−クラスからハーフプライマリークラスへ挑戦したい方やポーズを見直したい方におすすめ♪

今回はシッティングポーズから先を行ないます。シッティングの基本となる、ダンダーサナの解説と前屈について。ジャンプバック&ジャンプスルー。 などを予定してます。

毎月1回行い、毎月少しずつレベルアップしていきます。

場所  :青山スローフロー
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/index.cgi

少人数制のWSなので、ご予約下さい♪
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-26 14:07 | イベント

ヨガっていいね〜

実は今日久々の練習。

レディースホリディで練習を休み、その後新月。
そこまではまだよかったが、ナマステインディアに行って南インド料理のマサラドーサを食べたら、、、、、腐っていた。
まさか、日本でインド料理でお腹壊すとは、、、、。
しかも、美味しくなかった....(泣)酸っぱかった、、、お金返してもらったけど、、、、。

土曜にそれを食べ、日曜はお腹がパンパンに膨れた。
昨日から悪いものが出始めて、お腹がグルグルずーと鳴ってる。バンダどころじゃない。
今もガスがお腹に溜まってる感じです。

そんな訳で久々に練習が出来た。
なんて〜ヨガって気持ちがいいのだ〜〜〜〜〜〜〜
ヨガをずっとやってないと気持ちも体も腐って行くよう、、、、。
心も澱んでくるようで、マイナス思考になりがち。
すべてがダラダラして来ちゃう。

ヨガの練習ができて幸せだわ。
明日もがんばろー
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-26 10:21 | ヨガ

ライブ終了

来て下さった皆さんありがとう!!!

たくさんの方が来てくれ、本当に嬉しかったです。
たくさんパワー貰いました。
ヨガのクラスでもそうだけど、、、、元気がない時もみなさんから元気を貰います。


いやはや〜
全然体は動かないし〜、全然段取りを覚えられない(笑)
ホント、次に何を着るか覚えられない。
そして、曲も覚えられない。
本番中に衣装悩んじゃって〜これもつけようかな〜とか鏡見ながら、選んでいたら、、、踊る曲が流れて来た?!
げっ!!!!
急いで出たら、衣装がボロボロ。ど〜なっちゃってんの〜。
踊りながら、結わいたり突っ込んだり(笑)

それでも、慌てる事がなくなってしまっているのは、どーなのよ。もう、チャンドラも1年。立岩さんや慶九さんとは一緒にライブやり始めてからは、もう5年くらいになるんじゃないかしら〜。メンバーのみんなとは全然気を使わないし、本当に安心して、自由に楽しんで舞うことができます。

またやりたいですね♪

11、12とライブの予定がないから寂しいな〜
でも、企画するのめんどくさい。。。


あと、11月にベリーダンスの発表会に出る事になりました。
まだ、初めたばかりだし、あまり練習も行かれないのですが、、、。久しぶりに発表会、、、、新鮮です。
b0068246_1362639.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2006-09-22 13:06 | イベント

踊ります!!見に来て〜

お腹イタイよ〜〜〜〜
昨日は寝たきりですぅ〜(泣)
でも、明日踊ります。。。。見に来て。。。。

いつもこのチャンドラのライブの時って体調が悪い!!なので、いつもキレた感じのダンス。。。フォーーーーーー!
愉快な仲間に囲まれて、ここではわががまま放題です。
個性的な仲間が繰り出す音楽にメロメロです。
みんさんも一緒に楽しみましょう。

本気(マジ)来て。



Chandra Nada Live
'06.9.21(Thurs.)

インド・モンゴル・中東などのアジア伝統音楽、西洋音楽、アヴァンギャルド等、各分野で活動するメンバーたちが、フレームドラム&ヴォイスを主体に独特な音世界を表現する、チャンドラ・ナーダ。
発足してから、約一年。より原点に立ち返った、特別なライヴをお届けします。

立岩潤三(フレームドラム)
西蔵(フレームドラム)
谷口はるひ(フレームドラム、ヴォイス)
徳久ウィリアム(ヴォイス)
慶九(ヴォイス)
麻矢鈴(シャーマニックダンス)

open: 19:00 / start: 19:30  charge: ¥2,500
※チャイ、お菓子などもあります

<ライヴ詳細&お問い合わせ>
http://www.dakinirecords.com/Keiku/Link_event/
ChandraNada_060921.html
cakester9@hotmail.com 080-1189-9596(Keiku)

<協力>
日本フレームドラム協会
http://framedrum-japan.org/
mail@framedrum-japan.org
03-3350-5570
イラン・ペルシャ音楽研究会
アイン・プロジェクト

<出店>
アジア雑貨 アジア食材
アジアハンター
www.asiahunter.com

Museum Tokyo
東京都杉並区荻窪5-30-6
福村荻窪ビル2F
03-5397-2741
www.museumtokyo.com
b0068246_10574941.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2006-09-20 10:57 | イベント

ただいま〜戻りやした〜

火曜日の早朝深夜バスで戻ってきました。
バスが寒かったのと、連日睡眠が取れなかったので、風邪を引いてしまいました。

今回はダンスとヨガというなかなか難しい組み合わせ。
外への表現。自分を見せるもの。
中への探求。自分を知るもの。

朝と夜。

なかなか切り替えられないし、とても無理な日程だったと反省してます。


現在も熱が下がったり上がったりを繰り返しており、まともに練習もできずにいます。
回復にはもうちょっと時間がかかりそう、、、、。

今、お礼のメールやお返事を少しずつ書いているので、お返事が遅れている方申し訳ありません。
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-14 07:29

行って来ま〜す♪


これから、夜行バスで京都に向けて出発です。
東京には火曜に戻ります。
クラスは水曜から復帰です。

京都、兵庫、大阪のみなさ〜〜〜ん。
よろしくお願いします♪

ヨガのクラスもライブもみなさん来てください。
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-07 19:19

関西ツアー♪

バハレヌールというアフガニスタン音楽のユニットのツアーに同行します。
臨時マネージャー?です(笑)
京都ではライブにも乱入します。お近くの方は是非見にきてください。おそらく大阪のライブでも珍入しようかと思ってます♪

それとヨガのWSも開催します。兵庫は満員ですが、京都はまだ入れると思います。

9/7の夜に東京を出て、9/12の朝に戻ります。
その間のクラスは代行になります。

★京都
  Yumaさんがスペシャル・ゲスト♪  
  日時:2006.9.8(金)OPEN-19:00/Start-20:00
  場所:京都「MD Cafe」(075-223-1777)
     京都市中区油小路二条下ル295
  チャ−ジ:¥2500-
  メンバ−:佐藤圭一(ルバ−ブ)、慶九(ボ−カル)、
       立岩潤三(タブラ&パ−カッション)
  Special Guest:Yuma(ベリ−ダンス)
  隠れキャラ 麻矢 鈴

★京都
 9月9日(土)
 場所 京都IYC
 http://www.iyc.jp/kyoto_gojyou_st.html

 ●アシュタンガヨガ ビギナークラス
 14:15〜16:15

 スリアナマスカーラとスタンディングポーズ。
 麻矢 鈴的ヨガ的ライフスタイル♪

 予約 3800円
 当日 4200円
 定員 20名

 <お問い合わせ>
 TEL 075 861 6777
 FAX 075 861 6410
 E-MAIL kyotoiyc@yahoo.co.jp


★神戸
   ★花と爆弾・ピースライブ&パフォーマンス★
    Stop the Violence and Save Children!
  日時:2006.9.9(土)18:30〜21:30
  場所:神戸・元町「ジャズ喫茶 萬屋宗兵衛」
  神戸市中央区元町通1-8-4-B1
  http://www.soubei.net/
  ※バハレ・ヌールは20:50〜21:20の間に出演予定


★兵庫WS

 9月10日(日)
 場所 IYC西宮北口クラス
       エビータの森 Bスタジオ

 ●フルプライマリークラス  *定員となりました!!
  10:00〜12:00

 ●アサナの解説
 特にナバーサナ以降のアサナについて *定員となりまし  た!!
 12:30〜14:30

 予約 3800円
 当日 4200円

 <お問い合わせ>
 hyogoiyc@yahoo.co.jp
 兵庫WSは2クラスとも満員となりました。ありがとうございます。

★大阪
  日時:2006.9.10(日)Open-18:30/Start19:30
  場所:大阪「event space 雲州堂」(06-6361-3903)
     大阪市北区菅原町7-11
     http://iori-unshudo.com/unshudo/
  チャージ:¥2500(飲み物の注文をお願いします¥500)

<おすすめ>
インド声楽を勉強している敬愛するシンガー慶九さんのボーカルWSも開催します。
去年のヨガフェスタやスローフロー京都で私が踊った時に歌ってくれた方です。
歌を習った事がない方でも、どなたでも参加できる楽しいWSです。
お近く方は是非参加してみてください。

●西インド(ラジャスタン)の歌を歌ってみよう!
13:30-14:00(1.5h)
¥3,000
自然な声で歌うためのヴォイス・トレーニング後、ラジャスタンの歌を皆で歌っ
てみましょう。ジプシーの発祥地ラジャスタンの、砂漠地帯で生まれた陽気な歌
をご紹介します。

※レッスンご希望の方は、前日までにご一報ください。
080-1189-9596/cakester9@hotmail.com
 (前日で閉め切らせていただきます。また、留守電の場合は、メッセージをお
願いします。)

<講師>
慶九(Keiku)
インド声楽をインドで学びつつ、東京を中心に演奏活動をしている。
主にインド&中東の、声楽とこぶしの研究家。
http://www.dakinirecords.com/Keiku/Keiku_vocals.html

こんな日程で動いてますので、お近くの方は是非遊びに来てください♪
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-05 21:44 | イベント

もっとアシュタンガヨガが楽しくなる♪

麻矢 鈴 的「もっとアシュタンガヨガが楽しくなるワークショップ」シリーズ開催 

アシュタンガヨガをもっと楽しむためのワークショップですが、アサナ(ポーズ)を見直したい経験者の方にお勧めのクラスです。初めての方もご参加いただけます。
アシュタンガヨガのポーズひとつひとつを取り上げ丁寧に行っていきます。
毎月1回行い、毎月少しずつレベルアップしていきます。

場所  :青山スローフロー
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/index.cgi

講   師 : マヤ

参 加 費 : 4,000円
        (チケット+\1,000も可) 

日    程 : 9月16日(土)  
11:15〜13:15 (2時間)

内容 スタンディングポーズ後半〜
   特にねじりとバランスのポーズ

少人数制のWSなので、ご予約下さい♪
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-02 11:21 | ヨガクラスのお知らせ

代行連絡 9月

みなさ〜ん

ナマスカーラ♪
だんだんとテンションが上がってきました〜〜〜〜〜〜

今月は代行がいっぱいあるのでお知らせします。

<代行します>

9/3   (日) 
九段下 10:30−12:00   フルプライマリー      
イシゼキ→MAYA

9/7   (木)   
九段下 10:30−12:00   ハーフプライマリー   
イシゼキ→MAYA

9/14 (木)  
 九段下  10:30ー12:00  ハーフプライマリー   
イシゼキ→MAYA

9/16 (土)    
荻窪    18:30ー20:00   ビギナー                
JENNI →MAYA

*九段下の木曜10:30はしばらくの間、私にがやることになるかもしれません。

<代行になります>

9/8   (金)    
荻窪   16:30−18:00   ハーフプライマリー     
 MAYA→マリー

9/10 (日)    
荻窪    14:30ー16:00  フルプライマリー        
MAYA→マリー

9/11 (月)    
大崎    19:00−20:30   ハーフプライマリー    
 MAYA→

9/14 (木)    
荻窪    16:30−18:00   ハーフプライマリー     
MAYA→花子

9/21 (木)    
荻窪    16:30−18:00   ハーフプライマリー    
MAYA→花子
[PR]

by prema8ryn | 2006-09-02 11:12 | ヨガクラスのお知らせ