<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大阪来ています♪


大阪でwsをやらせていただいている場所(そこに泊まってます)すごく素敵な場所です。
いるだけで元気もらう感じです。

床にはクリスタルが敷き詰めてあるそう。。。。

なかなか口では言い表せないのだけど、落ち着く場所です。
そんなところでヨガのクラスができて、幸せです。

人数は少ないですが、とても楽しくやってます。

まだまだ人数に余裕があるので、興味がある方は是非♪


私もまた来たいわ~~~~~~~
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-28 14:16

明日から大阪


明日から大阪に行って来ます。

明日、大崎のクラスが終わったら、最終の新幹線で大阪に向かい、木曜に帰ってきます。
水曜の荻窪16:00の入門クラスは花子先生の代行になります。

平日の昼間のクラスが多いのでまだまだ人数に余裕があります(^^;)
当日でも大丈夫なので、関西の方〜〜〜〜
お待ちしてます♪

いってきまーす!!

11/28(火)

★10:00〜12:00   アシュタンガビギナークラス  <10人限定>
 初めての方の人歓迎♪ 
太陽礼拝のポーズ&呼吸  
3500円

★ 19:30〜21:00  アシュタンガハーフプライマリークラス
ナビゲーションに合わせてアシュタンガヨガのプライマリーシリーズの半分までを行います。
 3000円

11/ 29(水)
★6:00〜8:30くらいまで  マイソールスタイルクラス <セミプライベート 6名限定 !!>
自分のペースでポーズを練習していき、それぞれに必要なアジャストや説明をして行きます。
ただし、プライマリーシリーズのポーズまでとさせて頂きます。
基本的に皆さんの練習が終わるまで、指導に入ります。
4000円

★ 10:00〜12:00  アシュタンガビギナークラス (スタンディングポーズ) <10人限定>
スタンディングポーズを一つ一つ丁寧に学んで行きます。
自分自身のポーズを見直したい方にもおすすめです。
3500円

★空いている時間でプライベート、セミプライベートの受付もいたします。
ご相談下さい。

WSの受付先、お問い合わせは、石の音(いしのね)まで
06−6998−1414 、
isinone@ybb.ne.jp

場所は、門真市野里町22−2 4階 京阪電車 大和田駅下車 徒歩1分
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-26 20:03

日々違う自分


どこかが開くと、どこかが後退したように感じる。
毎日身体は変化する。
心に反応するかのように。

最近、新しいポーズをたくさんもらった。
できた!と思うと、またできない。
一度できた!と感じたものも、また恐怖に襲われる。

いままでもそーやって柔軟になって来たからね〜
驚きはしない。

その度、バックベンドが開かなくなる。
おもしろいな〜
深く開くのを拒むように、いつもバックベンドが開かなくなってくる、、、、正確には開くのが怖くなる。

また、自分で気づいていない、自分が出てくるのかしら、、、、ドロドロドロ〜〜〜(笑)

あるがままに。。。。
力を抜いて。。。。
流れに身をまかそう〜
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-22 14:04

ベリーダンス


去年から習い始めたベリーダンス♪
ヨガの練習もあるからそんなに頻繁にはレッスンに行かれないのだけど、楽しんで続けてました。でも、途中インド行ったりしてるので、やっていない期間の方が多いかも(笑)

私は小さい頃はクラシックバレエ。
その後、ジャズ、モダン、コンテンポラリーと学んできました。
昔はテクニックに捕われ、プロになることを目指し、楽しむことが出来なくなってしました。そんな時、ヨガに出会い自分の不自由さに気づき始めました。そして、ダンスの世界からは退き、毎日ヨガの練習をするようになり、ダンスがもっと楽しくなって来ました。

そんな時、ベリーダンスというとても自由なダンスと出会って、また本当にダンスが楽しくて大好きだった頃のように楽しむ事が出来ました。自己表現と称して自己満足なダンスを踊っていたんだな〜と今更ながら感じます。

今日、ベリーダンスの発表会に出させてもらう事になりました♪
メチャメチャ楽しみたいと思います。
と、言う訳で今日のクラスは代行です。

アルミスタルミスベリーダンススタジオ発表会2006
  〜〜〜 Once Upon a Time in Egypt 〜〜〜
  日時:2006.11.20(月)開場 18:30 開演 19:00〜
  場所:中野ZERO西館/小ホール
     東京都中野区中野二ー九ー七
     JR・東京メトロ東西線中野駅南口より徒歩8分
     http://www.nices.or.jp/02guidance/02-1.html
  出演:アルミスタルミスダンサー/ミキ/立岩潤三
  チケット:前売り¥2,000/円当日¥2,500円 (全席自由/チケット売り切れ次第終了)
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-20 09:51

もっとアシュタンガヨガが楽しくなる♪WS

。・☆もっとアシュタンガヨガが楽しくなるワークショップ開催のお知らせ☆・。

11月18日(土)
11:15〜13:15
¥4000 (スローフローの回数券+¥1000も可)
青山ベルコモンズ内 スローフロースタジオ
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/schedule.cgi
住所/〒107-0061 東京都港区北青山2-14-6 青山ベルコモンズ3Fダウン
営業時間/11:00〜21:00
TEL&FAX/03-3475-8102

講師:MAYA
 既にヨガを行なっているがもう一度基礎からじっくり取り組みたい方。

今回はシッティングポーズから先を行ないます。
ポーズ一つ一つを丁寧に行なって行きますが、難易度の高いポーズも出てきます。

20名で定員となります。お早めにご予約下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-16 11:30 | ヨガクラスのお知らせ

大阪WS決定!!!!


寒くなって来ましたね。
先日は風邪をひいてしまい、、、大変でした。
皆様〜お気をつけ下さい。

さてさて、この度大阪でアシュタンガヨガのWSが開催出来る事になりました。
少人数性でアットホームな感じなクラスができたらいいな〜と思っています。



11/28(火)

★10:00〜12:00   アシュタンガビギナークラス  <10人限定>
 初めての方の人歓迎♪ 
太陽礼拝のポーズ&呼吸  
3500円

★ 19:30〜21:00  アシュタンガハーフプライマリークラス
ナビゲーションに合わせてアシュタンガヨガのプライマリーシリーズの半分までを行います。
 3000円

11/ 29(水)
★6:00〜8:30くらいまで  マイソールスタイルクラス <セミプライベート 6名限定 !!>
自分のペースでポーズを練習していき、それぞれに必要なアジャストや説明をして行きます。
ただし、プライマリーシリーズのポーズまでとさせて頂きます。
基本的に皆さんの練習が終わるまで、指導に入ります。
4000円

★ 10:00〜12:00  アシュタンガビギナークラス (スタンディングポーズ) <10人限定>
スタンディングポーズを一つ一つ丁寧に学んで行きます。
自分自身のポーズを見直したい方にもおすすめです。
3500円

★空いている時間でプライベート、セミプライベートの受付もいたします。
ご相談下さい。

WSの受付先、お問い合わせは、石の音(いしのね)まで
06−6998−1414 、
isinone@ybb.ne.jp

場所は、門真市野里町22−2 4階 京阪電車 大和田駅下車 徒歩1分
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-13 19:37 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス

来週
11/13はスタジオの都合で休講になります。

11/20は私のベリーダンスの発表会のため、万里先生の代行クラスになります。


よろしくお願いします。
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-09 05:48 | ヨガクラスのお知らせ

ティティバーサナ


最近、ティティバーサナ(Tittibhasana)まで練習してる。
A,B,C,Dまであるんだけど、、、、地味なくせにかなりキツい!!
なんなのぉ〜〜〜〜(泣)

見た目にはそんなに大変に見えないのに、、、、
しかも、、、けっしてかっこいいポーズじゃないよ。

Aはみんなが知ってるティティバーサナけど〜他のは見た目もかっこよくないから、あんま写真とかも出てないしね、、、。

今日もDで前に倒れた、、、
『もう無理だ!』と思わず呟いてしまった。
それがおかしくて、一人でゲラゲラ笑ってたら、隣に伝染して、、、、みんなで笑った。
出来ないものはできん!!
また明日ぁぁぁあああぁぁぁああ〜〜〜〜〜

憧れるような派手なポーズでもないのに、、、こんなにキツいなんて、、、、恐るべしティティバーサナ


今月の28、29日に大阪WS開催予定です。
18日はスローフローでWSです。
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-06 14:31 | ヨガ

是非!是非!来てちょ〜〜〜〜〜

皆さん、今年の締めくくりに麻矢 鈴の楽しい集会『月夜の宴』にきませんか?今回はチャンドラナーダとの合同コンサート略し、合コン!是非遊びに来てチョ〜〜〜〜〜〜

◆クリスマスイブの集い『月と宴』

フレームドラムとボイスのグループ「チャンドラ・ナーダ」と、
出演者それぞれの個性が宝箱のように輝くイベント「月夜の宴」の 合同イベントです。

クリスマス・カラーを吹き飛ばすような個性的な宴が
愉快な仲間達によって繰り広げられます。

  月の光に導かれ
     踊り 歌い 祈り 奏でる

        キラキラ キンキラ

  輝くものが集い
    今宵も宴が始まる

  そこはみんなの宝箱

12月24日 (日)  

ミュージアム東京@荻窪
Museum Tokyo
東京都杉並区荻窪5-30-6
福村荻窪ビル2F
03-5397-2741
http://www.museumtokyo.com/new/museum/

開場 17:00  開宴18:00

前売り 2500円  ペア券 4500円
当日  3000円
 
*持ち込みOK!ゴミは必ず各自お持ち帰り下さい。
*会場内、路上すべて禁煙です!!

<ご予約 お問い合わせ>
tukiyonoutage_ryn@yahoo.co.jp

★出演★

<楽>
立岩潤三
慶九
はるひ
徳久ウィリアム
西蔵
ゆゆゆう
佐藤圭一

<舞>
麻矢 鈴
Wakako
TOMOKO

<技>
武田賢介
まこちん

<協力>
日本フレームドラム協会
アイン プロジェクト
ミュージアム東京
b0068246_2191419.jpg
b0068246_2195153.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2006-11-05 21:56

インド行き決定!!


チケット予約しました。

まだ先の話ですが、インド行き決定しました!!
1/2−2/23です。

1/2ー1/8までタイのバンコクにいます。
そのあとインドへ行きます。
インドは南インドのマイソール。後半はちょっと旅が出来れば、とも考えてます。
近くにいる方〜現地で会いましょう♪

また、タイ&インドの色々な情報お待ちしています。
b0068246_13503863.jpgb0068246_13505735.jpg
[PR]

by prema8ryn | 2006-11-01 13:51 | ヨガクラスのお知らせ