<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あまおう


巨大イチゴ「あまおう」。。。。
6センチくらいある巨大なイチゴを千疋屋で買った。
高い、、、、絶対自分のためには買えない。

そう、今日3/31は私の師匠ケン ハラクマの誕生日です。
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-31 13:58

インド寿司

昨日はすっごい人がインドから来る〜〜〜と聞いて、ヨガのクラスを代行してまで行って来ました。

インドにいる時に、友達からメールが来て、(しかも一人ではなく何人かから(笑))素晴らしいインドコンサートがあるよ!予約するよ!って連絡が来た。

でも、正直インドにいたので、あんまりピンと来なかったんだけど(笑)友達を信じて〜〜〜なんだかよくわかってなかったけど、チケットを取ってもらった〜。

やはり私の友達は信頼できる

スーパー素敵なコンサートでした♪
首も振りっぱなしですよ。
その後は、、、築地で寿司!!
寿司 寿司 寿司
やっぱ寿司はサイコーだ!!

ベジタリアンだけど寿司は除外(笑)
私は自分勝手なベジタリアンです!

そういえば〜去年はインドでベジタリアン寿司を作って食べたな〜


最近は色々とWSやイベント、ライブなどのブッキングなどをやっています。自分のから、、、、最近は人のものまで、、、(笑)ダンサー時代から先生について公演の制作に関わったり、某テーマパークで衣装を担当し、ショウの裏方をしたりしていた時代もあります。そういうことが向いてるのかも〜。やってて楽しいし〜。その時は大変だけどね。

そんな訳で来月はWSを2つやります。
詳細はまたアップします。
4/21(土)
ボイスパフォーマーの徳久ウィリアム幸太郎さんとチャクラと音のヨガのWSをやろうと思います。
場所は青山のベルコモンズ内のヨガスタジオです。

4/28(土)9−11
始めてのハーフプライマリーシリーズ
アシュタンガヨガのハーフプライマリーのシッティングポーズからの説明をしていきます。座りポーズからは一つ一つのポーズを説明をしながら進みます。
JR山手線大崎駅 キャタックダンスプラザ
3000円またはキャタックダンスプラザのチケット
お申し込み mayaryn@gmail.com
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-27 22:56 | ヨガクラスのお知らせ

ヨガ無料講習会


<ヨガを楽しむ会 無料講習会のお知らせ>


東府中で個人的に教えている小さなクラスがあります。
月謝制で行ってますが、今回新しく生徒さんを募集することになり、無料の体験クラスを行います。


日時 3/28(水)、4/4(水)
時間 19:30−21:00
場所 むさし府中商工会議所
http://www.tama5cci.or.jp/chamber/map.html
講師 MAYA
内容 アシュタンガヨガビギナークラス
お申し込み お問い合わせ
http://www.k5.dion.ne.jp/~kutakun/
kuta-kun@hotmail.co.jp

または私に直接連絡を下さい。こちらへの書き込みまたはメールでかまいません。

*ヨガマットはご持参ください。また、床がヨガのスタジオではないので、最後に休むときにご自分で寒くないようにブランケットや羽織るものをお持ち下さい。

*定員になり次第申し込みは終了とさせて頂きます。ご希望の方はお早めにどうぞ!

普段はアシュタンガヨガ以外のヨガを行うこともあります。
月謝制で月4回5000円です。
詳しいお問い合わせは会に直接お願いします。
kuta-kun@hotmail.co.jp
b0068246_13171161.jpg
b0068246_13172976.jpg
b0068246_13174696.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-03-22 13:05 | ヨガクラスのお知らせ

リコネクティブ・ヒーリング 3回目

3回目が一番効果が出る人が多い、、、、。
期待してしまうよな〜


二回目のヒーリングの後あたりから風邪をひいてしまって、このヒーリングを始めてからどちらかというと、体調は悪くなって行ってる。でも、私はそれは悪いことではないと思ってた。ヨガもそうだけど、変化の前には色々起こるものです。ジャンプの前の用意でしゃがんでるって感じかな〜〜〜。な〜んて、プラスに考えてた。

この三回目も最悪な体調で行く事となった。
前日までは咳で苦しんでいた。直前まで行くか迷ったのだけど、行く事に決めた。結構フラフラのままたどり着いた。でも、咳は止まっていた。



ヒーリングは、以前の2回とは始まりが違っていた。2回とも始めは、何かが繋がっていく感覚があったのだけど、今回は最初からダイレクトにエネルギーが入って来る感じ。下から上に右側に流れ、左に流れ、ぐわんぐわんと感じだ。始まってすぐに耳鳴り、、、よく瞑想をしてるとして来る音。ヨガの先生には宇宙の音と言われた気がする。それと同じ音が聞こえる。
上がって来たエネルギーは胸くらいで消える。又は頭には感じるがそこから下には流れない。

明らかに喉で詰まってる。滞ってる。
すると、突然咳が始まった。喘息みたいな激しい咳。
苦しい。最後のヒーリングなのに〜咳を止めなきゃって思うと余計に詰まる。その時、その思いに対してダメだ!て反する気持ちが出て来て、「抗ってはいけない」と力を抜こうとする。その繰り返し。そして心の中で「すべてを手放します。すべてを受け入れます」って願った。その度、力が抜けて楽になるのだけど、長くは続かない。でも、一番強く願った時に、喉のあたり頭からに抜けて行き、頭の感覚がなくなった。頭から何かが出て行く。頭の先から龍がデタ〜〜〜〜〜〜って感じよ(笑)神龍(シェンロン)??

そんな感じで終わった。
完全に喉は通らなかった。。。。
やってる最中から熱が上がってきて、終わった頃には顔が赤くなったおった。

その後、ヨガのクラスだったのですが、夜には熱が上がり苦しかったぁ〜〜〜。でも次の日から回復に向かい、止まっていた生理が来た。

このヒーリングはその時ではなく、その後に影響を及ぼすものだと解釈してる。だから今後の自分を観察して行こうと思う。

他の人の体験談とか読んだんだけど、みんなすごく表現が素敵。ヒーリングされてるって感じなんだよねー。ホント、受ける人によって全然違うんだな〜と思うと同時に、私の頭はスピリチュアルな表現ができん!ってことがわかった。理系の頭や(笑)
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-22 11:48

代行


明日 土曜日 九段下 10:30−12:00 ハーフプライマリー 代行 します。

今月いっぱい代行やらせていただきます。
4649!!
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-17 00:28 | ヨガクラスのお知らせ

開放〜〜〜〜

終わった〜〜〜〜

昨日、確定申告が終わった〜〜〜〜〜
インドから帰って来て、南国の脳がこの仕事をするのは、非常にストレスです。
毎年これに苦しめられます。。。。

風邪をひいてしまい、体調最悪でしたが、友達のヒーリングのお陰もあり乗り切る事が出来ました。後は風邪を治すのみです。


帰って早々、色々やることが山積みで一つ一つ片付けて行っています。
練習で肩甲骨を痛め、手を挙げるのも痛いのですが、、、環境になれるまで練習もゆっくりのんびりやりたいと思います。
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-16 13:33

リコネクティブ・ヒーリング 二回目


インドから戻って来ると友達がヒーラーになっていた(笑)
このヒーリングがどんなものかはよくわからなかったけど、信頼できる友達が始めた事だから、受けてみる事にしました。

今回もやって来た不思議な感覚。前回ほど、寒くはならなかったけど、やはり冷たいエネルギーが流れ込む。さらに頭をかき混ぜられるような感覚。その後、頭にエネルギーのヘルメットをかぶったみたいになり頭がリラックスしていくぅ〜〜〜〜〜

面白かった。

ヒーリングした後から、気持ち的に穏やかになってる自分がいる。別にヒーリングはマッサージじゃなし、けっして気持ちが良いって感じのヒーリングではなかったのに、こんな感じになってるのが不思議(笑)
環境の急な変化や確定申告でストレスが溜まっていたから寝付きも寝起きも悪くなっていた。それが、受けた次の日はすっきり目が覚めた。ヨガの最中も落ち着いていた。カラダはあまり調子は良くないけど、気持ち的に落ち着いております。

三回目は何が飛び出すか楽しみで〜〜〜す。


<リコネクティブヒーリング>
1993年にロサンゼルスのカイロプラクティック医師エリック・パール博士が受け取った、過去に例を見ない形態のヒーリングです。新しいヒーリング周波数であると共にまったく新しい周波数帯域幅によって私たちが本来持っている生命の豊かさ・宇宙の豊かさと再結合(Reconnection)します。地球に存在するすべてのヒーリングを包み込む周波数帯域幅です。そのヒーリングが実際に存在していることは診療所においてだけでなくアリゾナ大学の科学研究所で明らかにされています。肉体的・精神的・感情的・霊的または、その他のどのようなレベルにおいても作用します。妊婦の方・お子様も受けられます。
プラクティショナーはリコネクティブ・ヒーリングエネルギーの伝達のための媒体に過ぎず、カラダにいっさい手を触れずにヒーリング周波数を伝え、受け取った方が、その時必要な癒しや気付きなどが起こります。

★リコネクション (60分×2回)  57,333円
(事前説明10分+セッション30〜40分+ヒアリング10分の構成です。)


★リコネクティブ・ヒーリング(60分)  
15,000円 → モニター価格 9,000円 3/31まで。
(事前説明15分+ヒーリング30分+結果ヒアリング15分の構成です。)

詳細はこちらをご覧下さい。
リコネクション(The Reconnection(TM)
http://thereconnection.com (英語版HP)
http://thereconnection-jp.com/ (日本語版HP)

◆スケジュールは↓の日記へどうぞ☆

蓮華☆香房 
HP http://www.k4.dion.ne.jp/~renge/index.html
ブログ http://rengekoubo.exblog.jp/
新宿区上落合1-29-11三生マンション105
東西線落合駅小滝橋改札口4番出口 徒歩3分
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-13 19:58

リコネクティブヒーリング

リコネクティブというヒーリングを友達が始めたので、さっそく受けてみました〜♪

ひと言で言えば不思議体験!!

私はヒーリングなので、気持ち良くなるもんだろうと勝手に想像してました。ベットに横たわりリラックスしていると、すぐにカラダにエネルギーのシャワーを浴びてるような感覚。カラダと光の糸が繋がっていくみたい。
このヒーリングはカラダにいっさい触れないものなので、カラダの外側で感じる感覚ではないので、とても不思議、、、。

どんどんこの内側の感覚が変化していく。
どこも触っていないのに、カラダの中でエネルギーが移動して行くのがわかる。そして、今回辛かったのが、北極にいるみたいに寒かったってこと。もちろん部屋の温度は高く設定してあったはずなのに、ヒーリングが始まると、どんどんと体温が下がっていく感じ。何度か振るえが来てカラダがビクっと動いたり。
カラダも左側と頭がどっしり重くなってきたり、ビリビリと電気のようなものを感じたり。

とにかく、何かが行われているのは確か!!

終わったあとも寒くて寒くてしかたなかった。
やっている最中ずっと眼球が動いていたそうです。自分では全然そんな感覚はなかったけど〜(笑)何が変わった〜というのは今のところないのですが、カラダの中に何かが入り込んだ感じは時々する。ちっちゃい龍がカラダの中にいるみたい。

一度で変化を感じる人もいるけど、3回目に強く感じる人が多いようなので、また月曜にも受けてみたいと思います。わくわく♪


今、お試し期間中なので、安くなってます。
興味ある方はどうぞ。
このヒーリングをしている蓮華香房さんのお香はとってもいいですよ〜。
毎月色々なWSをやってまーーーーす♪
蓮華☆香房 
HP http://www.k4.dion.ne.jp/~renge/index.html
ブログ http://rengekoubo.exblog.jp/


★リコネクション (60分×2回)  57,333円
(事前説明10分+セッション30〜40分+ヒアリング10分の構成です。)


★リコネクティブ・ヒーリング(60分)  
15,000円 → モニター価格 9,000円 3/31まで。
(事前説明15分+ヒーリング30分+結果ヒアリング15分の構成です。)

詳細はこちらをご覧下さい。
リコネクション(The Reconnection(TM)
http://thereconnection.com (英語版HP)
http://thereconnection-jp.com/ (日本語版HP)




◆スケジュールは↓の日記へどうぞ☆

◆場所 Lotus Light (蓮華☆サロン内)
Lotus Light 〜 リコネクティブ・ヒーリング & リコネクション 〜http://recolotus.blog92.fc2.com/ 

蓮華☆香房 
HP http://www.k4.dion.ne.jp/~renge/index.html
ブログ http://rengekoubo.exblog.jp/
新宿区上落合1-29-11三生マンション105
東西線落合駅小滝橋改札口4番出口 徒歩3分
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-09 13:42

明日代行&クラス変更


明日、九段下10:30−12:00 ビギナークラスを代行する事になりました。

金曜の19:15ー20:45のクラスは3/23で終了します。(3/30はお休み 16:30のクラスはあります。)
4/6より14:30−16:00に時間を変更して行います。
[PR]

by prema8ryn | 2007-03-06 11:41 | ヨガクラスのお知らせ

インド人になりたい。。。


早くもインドに帰りたい。。。。

b0068246_023530.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-03-06 00:23