<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大人払いして〜


今日、国民年金の未支払い分(差押宣告が来てた分)を一括払いしてきました。

それでもまだ、224400円の支払いが残ってます。
すごい金額だ。


保険事務所のお兄ちゃんは対応も親切でした。
これから、差押や銀行口座から引き落としとかが行われるようです。なので、少しづつでも払っておこうと思います。そうしないと、本当にお金がない時に、持って行かれてしまったら、路頭に迷うので。お兄ちゃんは「どーしてもはらいたくなかったら、住所を海外に移すしかないです。」と言っていた。
とりあえず、今回、差押宣告分の金額を支払えば、督促状の文ももっと優しい感じの文章になるそうです(笑)しばらくは差押されることは免れました。残りの分もこれから返済していきます。
最後に延滞金ってのがあるらしく、、、、それが6万いくらか請求がまた来るらしい、、、、(泣)

新しく年金手帳も貰いました。
でも、私が年金を貰える歳になって、年金が貰えるとは思いません。そう考えると不安ではあります。自分で貯めていた方がいいのだろうと、、、。でも、私は日本に住んでるし、ここが好きだから。やっとこうして人並みに生活できるようになったのは、自分一人の力じゃないからね。そーいう風に思う事にした。

ヨガってばかりで、社会人としての知識もないし、これからどーなるかわからない。でも、自分の中の不安や恐怖はお金ではうまらない。そこに執着するのはヨガ的じゃない(笑)
私はまだまだヨギ(ヨガを実践する人)とは言えない。だって、実践出来てるのは、ヨガのポーズの練習くらい。ま〜、それも大変ですが、、、。でも、ヨギを目指しています。全然人格者でもないし、それ以前に社会の規律も守れてなかったのだから。今日もゴミの分別を指摘された、、、全然分別をわかってなかった、、、無智って怖いね。あはは。ごめんなさい<地球
それでも、諦めず進みたい。今世では辿り着けないかもしれないけど、そのプロセスを大切に生きていきたいと思います。

私はヨガの先生またはインストラクターということになってますが、、、。私が積んできたアサナの練習で得た事をみんなと分かち合うだけ。ヨガの道はその人自身が歩んで行くものだと思うし。その人が本当の師に出会うまでの、アサナの練習の手助けくらいしかできない。それ以上でもそれ以下でもない。



クリシュナムルティの言葉で感銘を受けた言葉があります。

『真理は道なき土地であり、あなた方はいかなる道によっても、いかなる宗教、いかなる宗派によっても近づくことはできない。真理は、限りないものであり、無条件のものであり、いかなる道であっても近づきえないものであるがゆえに、組織化されない。また、人々を特定の道を辿るように導いたり、強いたりするためにいかなる組織も結成されるべきではない。私の唯一の関心は、人間を絶対的に、無条件に自由にすることである。』

『人はいかなる組織、いかなる信条、いかなる教義、司祭または儀式によっても、さらにはいかなる哲学的知識や心理的そうさによっても、真理にいたることはできない。真理を見いだすためには、人は精神の中身を知的分析や内省的吟味によってではなく、観察によって理解しなければならない。』

私はアシュタンガヨガの練習は「そのままの自分を受け入れ愛すること」だと強く感じる。難しい哲学はわからない。でも、ヨガに出会って、内に内に答えを求めて来た。技術や知識は外から学べるけど、真理には、、、サマディーには近づかない。ただ、内に向かう助けにはなってくれると思う。それがヨガの大師パタビジョイスの言う『99%実践1%の理論』という言葉に表されている気がするのです。少なくとも私はそう信じています。

同じ人は誰一人しとしていない。
いくら素晴らしい指導者の導きでも、その人と同じ道を歩いても、同じところには辿り着けない。
自分の道は自分で切り開くしかない。

いいかっこせず、まず自分を許し、そのままを見る。
かなりやっかいで複雑な心にプラーナを吹き込み、頑なな怯えた心を溶かしていこう。

ナマステ OM  シャンティ
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-30 14:59

またまた 音ヨガWS !!


音ヨガワークショップ 〜倍音でチャクラ浄化〜
大好評につき『音のヨガワークショップ』開催いたします!
  体 香 音〜・〜五感を研ぎ澄まし、癒しの渦へ〜・〜

7つのチャクラに反応させた母音を唱え、チャクラを元気にしていきます。自分の声を使い、自分の内側から広がるバイブレーションを感じてみましょう。簡単なヨガのポーズをして身体をリラックスした後、参加者みんなで声を出して倍音に浸ります。自分の内側から広がる癒しのパワーを感じてみて下さい。

【日時】6月9日(土曜日)
【時間】11:30〜13:00
【講師】マヤ(ヨガインストラクター)
    ウィリアム(ボイスパフォーマー),
    東城美恵(御香協力/蓮華☆香房 香司)
     http://rengekobo.com
【参加費】3000円(チケット可・レンタルマット込み)
【定員】 25名

【内容】1、ヨガのアサナ(ポーズ)で体を暖めます。
    2、漢方を使ったオーガニックのお香の香りに浸り、心身共にリラックスしていきます。
    3、チャクラに反応させた音を唱え、音のバイブレーションで自分自身を癒します。

場所  青山ベルコモンズ内3F スローフローヨガスタジオ
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/shop_map.html

申込受付:SLOW-FLOW青山ベルコモンズ店
     TEL 03−3475−8102

*前回も定員達し閉め切りましたので、必ずお電話でご予約ください
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-27 10:02 | ヨガクラスのお知らせ

インドには呼ばれてないらしい。。。。

皆さん、書き込みやメールありがとうございました。
やっと、落ち着きました。

先ほど、杉並区保険事務所に電話しました。
今月か来月頭に窓口に行って相談することになりました。

幸い、インド行きのための貯金があるので、一括でも払えますし、分割にもできるみたいです。あのような通知が来て、動揺してしまい、とっても不安になってしまいました。みなさんに話を聞いてもらい、落ち着いて対処できるようになりました。

この払えるようになった時期になってから、これが来て良かったな〜と思います。何年か前にこの通知が来ていたら、私はどーやっても払えなかったんですから、、、、。これを機会にしっかりと支払って行きたいと思います。この通知がこなければ、うやむやなままに生活して行ったと思います。これは将来の自分にとっては良いきっかけかも〜と考えられるようになりました♪
30歳すぎて「わかんな〜い。知らなかった〜」なんて通用しないですね(笑)

文句いったり、恨んでばっかりだと、幸せはにげていきますもんね

そんな訳で、インド行き資金はお上に献上です
来年はアパートの更新もあって、たぶん引っ越しするので、お金ためないと〜

それに今朝先生から聞いたのですが、行こうか悩んでいた7月、9月はインドに先生がいないそうです。11月は日本に先生が来るので、今行ってもタイミングが悪いようです。来年ですね


なんかスッキリしましたぁ〜
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-24 12:13

差押予告通知書


怖いぃ〜〜〜〜〜!!

差押予告通知書。。。なんてものが送られて来た。

 ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜

何じゃコリャ〜〜〜〜
わ〜〜〜〜〜ん

******************************************************************
貴殿は国民年金保険料の納入について再度の催促にもかかわらず下記のとおり滞納となっております。
つきましてはこれを整理するため、あなたの財産の滞納処分(差押、公売)に着手することになりますので、予告します。
******************************************************************

恐ろしい。。。。差し押さえられるものなどないけど、、、、
通帳の預金持ってかれちゃうの???(泣)

今月中に滞納分327’040円を払うか、窓口に出向かなければならない、、、。
払ってなかった私がいけないのだろうが、、、そんな〜いきなり〜
今から払って、、、年金貰えるのかな。。。。今更なんだけど、、、、。

だって〜、、、3年くらい前までは本当に払える余裕なんてなかったんだもん。

父さんが労働法違反(会社で不法入国の外国人を雇っていたようだ)でしょっぴかれ、母は倒れて入院。大きな家で姉と二人暮らし。バブルはじけて、会社は倒産。母が出て行き、別荘や車も次々となくなっていき、とうとう家も、、、、。

いやぁ〜大変だったな〜 でも、全然人ごとみたいなんだよな〜
その頃の記憶がとっても薄いんだよね。忘れてしまったの。

その後、私の精神が壊れ、病院通い。その時にできた借金を3畳3万の部屋で返済してきたんだものぉ〜〜〜。


文章にすると結構ハードやな〜(笑)

それなりに頑張って来た10年なんだけどな〜
おかしいな〜〜〜〜
でも、今幸せだからいいけどぉー

==============================================

昨日、その通知が来て〜〜〜〜
やっぱ、不安。
今朝のヨガの練習は恐怖心と昔の記憶がよみがえってきて、恐ろしくなった。
プライマリーシリーズだけ練習した。
こんな時、セカンドをやれば、、、、火に油を注ぐようなものかな〜と、、、。

今でも自律神経がおかしい、、、
気持ちがグラつくと体にくるんだよね〜
今日も動悸 息切れ 目眩。 
昨日からお腹も壊してる。

でも、大丈夫だってわかってる。
今は自分を信じられる。
そんな状態にいつも落ち入る、自分を責めたりしない。
だって〜〜〜それないりに一生懸命生きてるもーーーーーん♪
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-23 09:21

太陽礼拝&スタンディングポーズWS


太陽礼拝&スタンディングポーズWS


すっかり宣伝するの忘れてました。。。。(汗

大崎のスタジオでWSやります。
今回は初心に返って、太陽礼拝とスタンディングポーズです。
私はスリアナマスカーラが大好きです。
ビンヤサを習得するために必要な要素がたくさん入ったスリヤナマスカーラをスムーズにできるようになるのはとても大切なことだと思っています。

スリヤナマスカーラを一つ一つ分解して、学んで行きます。
様々なポーズの基礎がたくさん詰まっています。
毎日の練習が 深く 力強く そして 楽しくなるように♪

もちろん初めての方にもおすすめなWSです♪

<日時> 5/26 (土) 9:00〜11:00

<場所> 大崎 キャタックダンスプラザ
〒141-0032
東京都品川区大崎3-5-2エステージ大崎110
 TEL:03-3495-2399
 [ JR大崎駅 ]北改札口西口下車徒歩3分
 [ JR五反田駅 ]西口下車徒歩13分
 [ 東急池上線 ]大崎広小路駅下車徒歩3分
  http://cattac.jp/access/access.html

<費用> 3000円 or キャタックダンスプラザのチケット

<申し込み>
mayaryn@gmail.comにメールでお申し込み下さい。

*ヨガマットをお持ちの方はご持参下さい。
*レンタルヨガマット(300円)もございます。
*ブランケットはありませんので、必要な方はご持参下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-21 10:52 | ヨガクラスのお知らせ

満員御礼♪音ヨガWS


なんだかビックリです。
皆さん、どこで聞きつけて来たのでしょ。。。
定員いっぱいでスタジオが人で埋まってました(笑)

クラスの前に香りで一人一人を浄化して、もらいました。
すっごく気持ちがよくて、清らかな気分♪
スタジオの中もとっても贅沢な香りが充満していました。

満員なので、スタジオの中はヨガマットが引きつめられ、床が見えないくらい(笑)
みなさんが窮屈な感じないか心配でしたが、香りの効果でしょうか、、、みなさんリラックスしていたように、見えました。
初めての方も多く、人も多かったので、簡単なヨガのポーズを取り入れて、動いてみました。
うっすら汗ばんで身体がほぐれたところで、横になりシャバーサナで休みました。

その後、チャクラに反応させた音をみんなで唱えていきました。
やる度に感じますが、声を出す事によりチャクラをより感じられ、感じにくいところや通りにくいところを知る事ができました。人それぞれだとは思いますが、、、。
身体の中から振動を感じ、ぐわんぐわんと自分が鳴ってる感じがしました。


自分で企画したWSですが、自分も参加している気分になってしまうのがこのクラスです(笑)


実験的に始めてみたこのWSですが、ヨガのアサナ、香り、声っていうのはなかなか良い組み合わせでじゃないかな〜と思ってます。もっともっと進化して、色々な事をしてみたいな〜と思います。是非、感想などお聞かせ下さい。また、こんなのをやって欲しいなどのご要望もお待ちしています。
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-19 20:48 | ヨガクラスのお知らせ

音ヨガWS


明日、土曜日の音ヨガWSは定員に達しました。
ありがとうございます。

ご予約されていない方は、必ずお電話でご確認下さい。
キャンセルが出ていれば、ご参加いただけます。

すでにご予約いただいた方、明日楽しみにしています。
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-18 22:33 | ヨガクラスのお知らせ

天狗さまのお力。。。。


最近、悪循環がつづいていて、気持ちの不安定さから、生活が乱れて練習に行かれない日も。。。。そんな自分に落ち込むも、エネルギーが出ず、その状況から抜け出せずにいました。中途半端な練習してる自分でクラスをやることに罪悪感が生まれたり。それを打ち消したり、誤摩化したり、茶化したり、、、、。そんな事する必要ないのに。あるがままであるしかない。

何日か前よりどーしようもなく、不安感が襲い良くない状態になってしまった。それではダメだとがむしゃらにヨガの練習をしてみた。汗と鼻水と涙の混合汁に塗れてました(´A`)

でも、必死に練習をすると本当に浄化して行くように感じます。


そして、今の状態を打破すべく、最近のパターンになりつつあるのですが………またまた高尾山に行ってきました。

あ〜〜〜〜〜
この山ヤバイ〜〜〜
エネルギーが体に入って来る感じ(屮゜Д゜)屮

大好きな薬王院に着いた時には心穏やかだった。

天狗の格好した人(山伏様)がいて、かっこええなぁ〜と見惚れてしまった。
天狗萌え〜

うきうきルンルンで、薬王院グッツを衝動買い………あそこは危険だ!!天狗グッツも満載。

デパート行っても買い物しないけど、薬王院と鴨シーは危ない。

でも、元気が出る儀式は大成功だったから今日は良しとしよう!


今度は是非滝業をしたい!と今日突然思った。


高尾山はすごいよ〜〜〜〜〜
b0068246_2184730.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2007-05-08 20:55

音ヨガWS


先月も開催された音ヨガWSを今月も開催出来る事になりました。
今回は蓮華香房さんにご協力いただき、漢方を使ったオーガニックのお香を使い、香りでもリラックスしていただきます♪

蓮華香房
http://www.k4.dion.ne.jp/~renge/index.html



 〜・〜五感を研ぎ澄まし、癒しの渦へ〜・〜

7つのチャクラに反応させた母音を唱え、チャクラを元気にしていきます。自分の声を使い、自分の内側から広がるバイブレーションを感じてみましょう。簡単なヨガのポーズをして身体をリラックスした後、参加者みんなで声を出して倍音に浸ります。自分の内側から広がる癒しのパワーを感じてみて下さい。

【日時】5月19日(土曜日)
【時間】11:30〜13:00
【講師】
    マヤ(ヨガインストラクター)
    ウィリアム(ボイスパフォーマー)
    東城美恵(御香協力/蓮華香房)
【参加費】3000円(スローフローヨガスタジオのチケット可・レンタルマット込み)
【定員】 25名

【内容】
    1、ヨガのアサナ(ポーズ)で体を暖めます。
    2、漢方を使ったオーガニックのお香の香りに浸り、心身共にリラックスしていきます。
    3、チャクラに反応させた音を唱え、音のバイブレーションで自分自身を癒します。

お申し込み
直接スローフローさんにお電話でご予約下さい。
TEL 03-3475-8102
http://www.slow-flow.com/shop_aoyama/shop_map.html
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-07 12:28 | ヨガクラスのお知らせ

急遽 代行



明日(5/4)、急遽 花子先生の代行をします。

荻窪 10:30ー12:00 ビギナー  
[PR]

by prema8ryn | 2007-05-03 14:08 | ヨガクラスのお知らせ