<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大崎クラス


明日、3/31の大崎クラスは5週目なので、お休みです。

お間違えなく〜
よろしくお願いします。


*先日の金曜にスタジオでクラスを終えるとワンピースが消えてました。間違えて持って帰ってしまった方いましたら、ご一報下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-30 11:38 | ヨガクラスのお知らせ

歌を歌う♪

今回の「月夜の宴」は新しいことがたくさん。
まずはトマトの販売!!
ライブなのにトマトを売ってしまいます。
さらに、ゲストに「ふぁ〜な」さんを迎える。

そして、私が歌ってしまいます。
ちょっぴりだけどね。

過去にも何度か歌ったことはあるんですが、ちゃんとピアノを弾いて貰いミュージシャンのみなさんに混ぜて貰う形は、初トライです。

一応、昔ミュージカルなんてものをやっていたことがあるので、毎週ボイストレーニングを受けていたことがあります。しかし、私はミュージカルでも踊り子だったので、歌は全然だめでした。オーディションで落とされるのはいつも歌です。その大きな原因は緊張です。
ダンスでは小さい頃から舞台に立っていたので、緊張するってことがあまりないのですが、、、歌は本当に緊張してました。オーディションで緊張して声がでないんです。

小さい頃から音楽と英語がコンプレックス〜

でも、歌うことは大好きなんです。


不思議なことにヨガに出会ったことにより、色々な恐怖心が少なくなった気がします。恐れが体や心を不自由にさせる気がします。思えば、インドから先生が日本に来たとき、私は高熱を出してしまい、その中でクラスに参加していました。熱を出してしまったことを伝えると、その時に師が言ったことは「恐れを抱えてる」と言われました。その時は困惑しましたが、今はなるほど〜と思います。

いつもイベントの前は熱をだしてました。
小さい頃から気持ちが揺らぐと、熱をだしたり、胃が痛くなったりしてました。最近は、それが少なくなったと思います。

結果よりそこに向かう今の今の自分を大切にできるようになったと思います。だから、歌も歌ってみようと思います♪暖かい目で見守ってね。
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-26 13:48

FREE TIBET!!!!!

FRRE TIBET!!!!


b0068246_1154098.jpg


http://ww2.tiki.ne.jp/~senjin/FreeTibet-1.html


3/22(土)チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定!!!!
中国大使館へ向けて平和へのアピールを!!!!!!!!!
────────────────────────────
集合時間:午後1時
集 会 :午後1時半〜2時
行 進 :午後2時〜
解散地点:三河台公園
主 催 :TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)
その他 :「チベット問題を考える議員連盟」も参加します。
────────────────────────────

TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)は、
「FREE TIBET」に向けてチベット支援活動を行っている、
日本中のグループの相互連絡のための組織です。

パソコンホームページはこちらへ:
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-19 11:09

月夜の宴

月夜の宴 第十章 〜水面に映る私〜

<テーマの詩>
水面に映る、、、
水面に映る私は風になびき、水に揺らぐ。
私は歪み 形を止めない。
そして、私の心はかき乱される。

水面に映る、、、
水面の陰に心奪われ、居場所をなくす。
私はどこに 何故に
そして、私は心はざわめく。

水面に映る私。
私はここにいる。ずっとずっとここにいる。
内なる私に出会ったとき、外の揺らぎに惑わない。
すべてをお覚め、止まる水面。

4月29日(火)
場所 ミュージアム東京
開場 17:00 開宴 18:00
前売り 3000円
当日  3500円
ご予約 2008utage@gmail.com

<楽隊>
立岩 潤三    percussion
http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/

谷口 はるひ percussion /piano
http://haruhitaniguchi.com/
http://framedrum-japan.org/

及川 景子 violin

船原 徹矢  percussion


<舞手>
麻矢 鈴     shamanic dance
http://ashtanga.exblog.jp/

WAKAKO contemporary dance


<スペシャルゲスト>
ふぁ?な [fahna] 唄・いっこ ギター・おやかた
http://www.geocities.jp/chimuya_oyakata/fahna.html


<裏技>
タケダ ケンスケ stage director

MIYAKE      graphic
http://ritsukomiyake.web.fc2.com/index.html

<出店>
永田農法の美味しいトマト屋
パレスチナビール販売
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm
アジアハンター(インド雑貨)
http://www.asiahunter.com/
蓮華☆香房(天然漢方を使ったお香)
http://rengekobo.com/
etc....

<協力>
takkun
吉川成美
Hiro

b0068246_10571195.jpg

IYCの受付もやってるダンサーのWAKAKOさんです。
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-05 10:57 | イベント

イリュージョンだぁ〜

確定申告終わったどぉ〜〜〜〜〜003.gif

やっと終わった!!!!!!
顔毎年やってても、まったく覚えない(笑
でも、これやってお金返ってこないとインド行けません。これでやっとイベントにむけて集中できます071.gif071.gif071.gif


しばらく、腰の筋を伸ばしてしまい、ヨガの練習を徐々に再開し、やっと以前練習していたポーズまで練習できるまでになってきた。まだ、ポーズによってはできないものもあるんだけど、、、。焦らずにゆっくりとゆっくりと元に体を戻していく。

不思議だ〜〜〜〜。
まだ、怪我が完治してないにもかかわらず、堅くなっていたバックベンドが〜一番開いていたときと同じくらいまで開いてきた。暖かくなったせいもあるけど。
しかも、以前先生よりいただいたマユラーサナというイリュージョンのようなポーズ、、、私にはまだ難しいだろうと思い、調子の良い時しか練習してませんでした。
写真

まったくできる兆しのなかったポーズが、怪我をして練習を再開して、やっとこのポーズまで練習出来るようになったとたんに、なんだか前と違う。なんとなくコツがつかんだ感じ、、、にんまり。

そのポーズが今日なんとなく形になったよ。
浮いたよ〜〜〜〜うれしい顔
浮いた 浮いた!!イリュージョンじゃ〜〜〜〜071.gif

本当にこのポーズはよくわからないかったから、感無量!!!!
こんなに早く浮けるとは思わなかった。
嬉しくて泣いてしまいました。

今日は良い日だな〜〜〜〜053.gif053.gif053.gif
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-05 10:49

休講のお知らせ@大崎


029.gif今度の月曜日(3/3)はスタジオの関係で19:00からのクラスお休みになります。

よろしくお願いします。
[PR]

by prema8ryn | 2008-03-02 12:50 | ヨガクラスのお知らせ