<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終演 ありがとう!!

終わったどぉ〜〜〜〜〜〜!!

皆さん、ありがとう!!!!!!!

楽しかったぁ〜〜〜〜〜♪

もう10回もやってきたんだなぁ〜と改めて感じました。
「宴」創立メンバーのTっくん、ダンサーのわかちゃん、私の母が見に来てくれて、まるで父兄参観。そして「宴」初期から手伝ってくれていたみねちゃんは北海道から帰ってきてくれました。

2002年10月から始まりました。色々メンバーは毎回変わるんですが、回を重ねるごとに、固定メンバーが決まっていき、宴をいっしょに作ってくれました。そして、新メンバーは新しい風を入れ、宴を盛り上げてくれます。出演者だけでなく、スタッフも毎回手伝ってくれます。受付のりんごちゃんも宴の玄関口の顔です。舞台装飾や現場仕切りのたけちゃんはまさに縁の下の力持ち!いつも一番早くに現場に入り、最後まで片付けていきます。
そんな多くの人々の力により支えられ継続してきた私の宝!!それが「月夜の宴」です。

今回は新曲ばかりでミュージシャンは大変だったようです。メンバーも多いので、お仕事としては割に合わないにもかかわらず、楽しかったと言ってもらえて、本当に感謝!!
でも、他のライブではなかなか聞けないような曲ばかり!!長時間にもかかわらず、会場全体がとっても楽しんでいたと思います。

ゲストの「ふぁーな」さんのライブ〜〜〜♪最高〜〜〜♪
皆さんに紹介できて嬉しかったです。初めての方とやるには色々と宴を理解していただくのが大変だったりするのですが、どーしても皆さんに聞いて欲しかったんです。お二人がやっていいる創作沖縄料理の「ちむ屋」さんも最高に美味しいんですよ。是非、足を運んで見て下さい。
http://www.geocities.jp/chimuya_oyakata/index1.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1591372

宴の特徴でもある出店!!
今回は凄かった〜〜〜〜!!
完売店が2店舗も!

私が嬉しかったのは、永田先生が来て下さったことです。感激しました。
これも永田農法のなるみさんのお陰です。自称宣伝部長の私としては実際にこの感動的!衝撃的!トマトを皆さんに食べて欲しかったんです。
そして、この農法を知って欲しかったのです。
美味しかったでしょ♪
パレスチナビールも美味しかったでしょ〜〜〜〜〜。
一人で5本も飲んだ方もいたみたいですよー。
クッキーも完売!!初参加にもかかわらず大健闘です。
うちの母の猫もかなり売れたようです。
アジアハンターさんは会場が華やかになります。チャイも最高。ベリーダンスのヒップスカートなども安いんですよー。


とっても楽しかった〜〜〜〜〜
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-30 20:55 | イベント

明日のイベント


いよいよ明日は「月夜の宴」です。

明日はなんと〜永田農法の考案者である永田先生もいらっしゃいます。
えへへ〜〜〜〜とっても楽しみでーす。

今からドキドキしてます。。。。。
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-28 15:40 | イベント

宴の演目


宴が始まるどぉ〜〜〜〜!!

今度の火曜日29日は「月夜の宴」です。
昨日リハーサルが終わりやっと流れが見えてきました。

色々私の好きなものが集まっているので、なかなか初めての方にはどんなことがあるのかわからないと思います。それも楽しいんですが♪
このイベントは来て下さる方も毎回来て下さる方も多いです。まだ「月夜の宴」に参加したことのない方は是非遊びに来て下さい。

今回はこんなのやりま〜〜〜〜す!!!!

「月夜の宴」 第十章 〜水面に映る私〜


一部

ゲスト「ふぁ〜な」さんのライブ
二曲 月夜の宴の宴者とのセッションがあります。

休憩

二部 宴

1,水面に映る私
ダンサーwakakoちゃんの幻想的な舞と私の詩(水面に映る)を友情出演の美音子さんの朗読。
ここで私がシヴァのマントラを歌います。(どうぞ温かい目で見守って下さい)

2,トンバクDUO
立岩潤三氏&谷口はるひ氏によるトンバクの演奏。トンバクはイランの太鼓だと思います。とっても優しい感じの太鼓です。日本で聞くのはなかなかできない珍しい楽器ではないでしょうか〜。しかもDUO!!太鼓オタクの夢の共演!

3,チッコ コリア
ルンバ!ルンバ!軽快なリズムに合わせて麻矢鈴が暴れます(笑)
こんな速い曲、、、、体力がもつのか心配ぃ〜

〜〜〜ここでメンバー紹介〜〜〜〜

4,KEGOME
妖しいギリシャの曲。
リク奏者の船原君のたっての要望で実現した曲です。私はホラーだと思いましたが、彼曰くロックだそうです。さて、皆さんはどう聞こえるでしょうか!
バイオリン奏者の及川さんが歌います。ダンサーのWAKAKOちゃんが妖しい世界へ誘ってくれます。フ フ フッ

5,超越技巧 ザ 髭!!
立岩潤三氏(髭)が様々な太鼓や楽器?!を使ってあんなこと〜こんなこと〜
テクニックを駆使して奏でてくれるでしょう。たぶん、、、、
本番まで何が起こるかは謎!!でも、パーカションをやる方は必見!様々な太鼓を使いこなす彼ならではのパフォーマンスが楽しめます。

6,Living Magic
立岩氏作曲!!!大好きな曲です。プログレっていうやつらしい。(すみません音楽詳しくないので、、、)ちょっと頭がおかしくなる心地よさ。私が踊り狂います。

7,全ドラ
ミュージシャン全員が楽器を太鼓に持ち替えて演奏します。フレームドラム×3+リク×1!!立岩氏作曲です。

8.異邦人
ラストを飾るのは「異邦人」宴ヴァージョンです。


本当に盛りだくさんですよ〜〜〜〜〜!!!
出店も色々あります。お楽しみに〜〜〜〜〜〜
070.gif
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-26 11:41 | イベント

宴の始まり。。。


「月夜の宴」は2002年より始まり、今回は10回目となります。

20代半ば頃から精神的に落ち込み、心の病に悩まされていました。ダンスがすべてだった私は、その世界だけで生きていました。そんな時友達の紹介で出会ったのがヨガでした。その頃からソロ活動を開始し、かなり妖しげな痛々しい踊りをしていました。

しかし、コンテンポラリーのようなダンス界で踊りを踊る場所を探すとなると非常に厳しいのが現実です。踊るために出演料を支払ったり、チケットノルマがあったり、、、。バイトして踊って、レッスンして、、、疲れきって、、、。なんだかとても悪循環に思えました。実際成功してプロとして活躍している人の多くは家が裕福な人が多いです。

もっと、自分だけでなく多くのダンサーにマイナスにならずパフォーマンスできる場を作りたかったんです。若いダンサーがお金を払ってまでパフォーマンスするっていうのが、なんだか門を狭めているというか〜、もったいないって思ったんです。

そして、ヨガを進めてくれた友人に紹介され友達になったT君に後押しされ、「月夜の宴」が始じまりました。

私自身が目指していたのは「古代の巫女のような根源的な強い舞」。
そもそも踊りは祈りから生まれたと思うのです。強い感情の表現手段。だから「月夜の宴」は祭り、儀式的なイメージがありました。

でも、まずは「赤字」を出さないっていうのが前提でした。それは、赤字になれば、どこかで歪みがくるし、一回だけのことならいいですが、継続していくのであれば、出演者やスタッフにも自分の生活を圧迫するようなものにはしたくなかったのです。
みんなが楽しんでできれば儲からなくても良い〜でも赤字は出さない!!というのが最大のコンセプトでした。

まったくアーティスト的じゃないですね(笑)

だから、当初は儲かったお金を全部打ち上げに使ってしまっていました。
打ち上げがこそが本当の「宴」とまで言われてました。

主催者としてなかなか上手くいかないことばかりで、初めた頃は(というか最近まで)熱をだしたり、誰かともめたり、大泣きしたりの連続でした。
でも、「月夜の宴」が私を成長させてくれました。そしてこのイベントが多くの素敵な仲間達と出会わせてくれました。
本当に不思議なことに、昔からの友達のように大切な仲間達です。きっと今世だけの関わりではない何かを感じます。時を超えて出会い集った仲間達が、戻ってきてるようです。

演者、スタッフ、お客人「月夜の宴」に関わるすべての人々、そこに居合わせてすべての人々が楽しかったと思えるイベントにしていきたいと強く思ってます。

これからも進化し続ける「月夜の宴」に是非遊びに来て下さいね♪


麻矢 鈴
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-25 12:41 | イベント

その後〜

レーシックの手術が無事に終わり、一週間検診では2.0に視力が回復!!
とっても痛かったけど、これでコンタクトと眼鏡の煩わしさとおさらばできるんだから、やってよかった016.gif

手術から一週間は軽い練習も駄目ということだったので、ヨガの練習もしばしお休みしてました。でも、我慢できず、ちょっとフライングで練習開始!とっても気持ちよかったけど、、、体が重い。休んでたからかぁ〜と思ったんだけど。。。次の日から喉が痛くなって〜様子がおかしい。

風邪?
いつも「月夜の宴」の前は発熱します。
知恵熱??

昨日は練習中、発熱し〜汗ビショビショ〜〜〜
フワフワしてきて〜空を飛んでるように練習しました。
そして、新しいポーズを手術前に先生よりいただいてましたが、ずっと拒否(笑)してましたが、流石に逃げられず、やりました。
ずっと、熱が上がりきらず、体がきつかったので、熱が出てくれて楽になりました。
熱消毒〜♪

まだ、体は風邪ですけど、モヤモヤした感じが抜けました。


まもなく「月夜の宴」です。
出店もまた増えて本当に盛りだくさんです。
今回ゲスト参加される「ふぁ〜な」さんが大好きな「てぃんさぐぬ花」の演奏をされます。すっごい嬉しい!

葉子ちゃんのロハスなクッキー屋さん「yogahatti」
http://yogahatti.petit.cc

麻矢鈴の母の猫の人形屋さんってなのも出店決定〜


みなさん、是非是非来て下さいね016.gif
http://ashtanga.exblog.jp/i6/
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-18 11:49

手術成功


手術はとっても早く終わりました。
緊張したけど、無事終わりました。

しかし、手術直後から痛みガ酷くて、目を開けられない状態でした。
念のため、友達に付き添いを頼んでいたのでなんとか家までたどり着きましたが、痛みはどんどん増していって、痛み止めも効きませんでした。

知らないうちに寝てしまっていて、起きたときには痛みがひいていました。
それでも長時間目を開けていられませんでした。

今朝はかなりよくなってます。
ただ、泣きすぎて目が腫れてます。
視力も回復してますよ〜〜〜〜〜〜〜
まだちょっとぼやけたりもしますけど、よくみえます。

しかし、予想以上の痛みでしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-09 06:54

ムーディークラス


明日、4/6は新月です。
明日はWS形式で行います。


14:30からのフルプライマリークラスは、ポーズの解説といくつかのセカンドシリーズのポーズの実践をおこないたいと思ってます。

16:30のビギナーはシッティングポーズの解説&実践をやります。


*来て下さった生徒さんの様子を見て、内容は変更になる場合があります。
質問などある方はこの機会にご質問下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-05 20:00 | ヨガクラスのお知らせ

レーシック


来週の火曜日(4/8)に視力回復手術(レーシック)を受けます。

最近は練習の時には裸眼でやっていましたが、顔が見えないと先生の指事もよくわかりません。コンタクトもだんだんと入らなくなってきてしまったので、決意しました。

これで費用がかかるので、5月のインド行きが非常に困難になってきました。
まだ、結論はだしていませんが、延期にするか期間を短くしてでも行くか迷っています。


手術の日から一週間は運動はひかえなければならないため、自分の練習はお休みします。
クラスは次の日は大事をとって代行にさせていただきました。よろしくお願いします。
眼球をぶつけたりするとまずいそうなので、ヘッドスタンドなどで私の顔を蹴らないようお願いします(笑)


4/9(水) 
荻窪    16:00−17:30 ビギナー   しんのすけ
東府中 19:30−20:45  りか
[PR]

by prema8ryn | 2008-04-02 11:41 | ヨガクラスのお知らせ