<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**黄金回帰**


まだ先ですが、なんとなくイメージが浮かんできました。
朝、ヨガの練習をしてシャヴァーサナ(死体のポーズ)をしているときに映像が出てきました。黄金の砂漠に真っ赤な月。降り立つ龍が見えました。
なんだかごちゃ混ぜですね。

そこからイメージしました。

月夜の宴   第十一章 〜黄金回帰〜


金色(こんじき)の海原に舞い降りる
沸き立つような 薫(かおる)思い

古き衣を脱ぎ捨て 虞(おそれ)を砕く
光に包まれ黄金(こがね)に染まる

月は萌え立ち 道を照らす

〜〜宴者〜〜

*楽隊*
立岩潤三  パーカッション 
谷口はるひ パーカッション ピアノ
船原徹矢  パーカッション
FUJI    サズ 
及川景子  バイオリン
北川修一  セタール 

*舞手*
麻矢鈴    自分勝手流
WAKAKO  コンテンポラリー
タカダアキコ スーパーベリーダンス 




八月九日(土)

開場 17:30 開宴 18:30

前売り・予約 3000円 当日 3500円

ご予約・お問い合わせ2008utage@gmail.com
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-28 11:35 | イベント

新潟WSのお知らせ



来月、新潟でアシュタンガヨガクラスを開催することになりました。
初めての新潟、とっても楽しみです。
噂ではとても熱心にヨガの練習をされてる生徒さんが大勢いるようです。

まだ未熟な私ですが、、、声をかけていただいたので、クラスをやらせていただくこととなりました。
ヨガの素晴らしいさを皆さんと分かち合いたいと思います。


詳しくはこちらにお問い合わせ下さい。
***********************************
開催日:6月14日(土)・15日(日)

場所:AYnスタジオ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ayn/index.html



日程



6月14日(土)



★5:00〜8:00 

マイソールクラス (マヤ先生によるアジャスト5:30-7:30)

Drop in(1回参加)4000円




★10:00〜12:00(2時間)

初心者向け・スタンディングポーズWS&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




★スタジオにてケータリングランチ ※要予約 約1,000円




★14:00〜16:00(2時間)

ハーフプライマリーWS・シッティングからの解説付&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




6月15日(日)



★5:00〜8:00 

マイソールクラス (マヤ先生によるアジャスト5:30-7:30)

Drop in(1回参加)4000円




★10:00〜12:30(2時間半)

フルプライマリーシリーズWS・ハーフからの解説付&講話 定員:35名

Drop in(1回参加)4000円




お得料金プラン



・5クラス参加プラン=15000円(@3000円)



・2クラス参加プラン=7000円(@3500円)


※Drop in(1回参加)4000円以外の「お得料金プラン」で参加の方は申し込み&入金が必要になります。

申し込みは、aynws@hotmail.co.jp に





・お名前

・電話番号

・プラン(2クラス参加プランの方は参加希望クラスを書いて)

・14日のスタジオケータリングランチ参加の方はその旨もお書きください





を明記の上、送信してください。

申し込み完了のメールが届いた時点で申し込み完了となります。



毎回、「メールでの申し込みが出来ない・返信が来ない」等のトラブルが何件かありました。

原因は不明ですが、パソコンからのメールを拒否されている携帯を使用されている場合などが考えられます。



その場合お手数ですが電話にてお申し込みください。

090-3503-7691 

※中野がクラス中などの場合、電話に出られない場合がございます。

大変お手数ですが、何度かかけなおしてくださいますようよろしくお願いします。



※マイソールクラス以外は定員制とさせていただきます
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-26 15:42 | ヨガクラスのお知らせ

大崎クラス



夜のクラスの問い合わせをいただいたので、お知らせします。
山手線の大崎で月曜の夜7:00からハーフプライマリークラスをやっています。
4回券 10500円
一回券 3000円

少人数のアットホームなクラスです。
アットホームすぎて存続の危機だったりもします(笑)
あまり、宣伝していなかったので。
もし、お近くの方はどうぞ。

http://cattac.jp/access/access.html

*五週目はお休みになりますのでお気をつけ下さい。
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-25 22:01 | ヨガクラスのお知らせ

月夜の宴


「月夜の宴」開催決定〜〜〜〜!!

次は夏♪8月に開催いたします。
前回は非常に多くの方に喜んでいただけて、私も完全燃焼でした。
その勢いにのって早くも夏に帰ってきます。

イランに音楽の勉強に行っている友人が一時帰国するので、皆さんにも是非イラン音楽をご紹介したいと考えております。

また、出店もしますので好ご期待ですよ〜〜〜〜。

今、色々と思案中ですので、また詳しいことが決まりましたら告知いたします。
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-22 15:06 | イベント

新しいクラス


6/5よりビギナークラスが新しく始まります。
木曜 10:30ビギナー

ビギナークラスが増えるので、木曜のハーフプライマリークラスをフルプライマリークラスに変えます。

まだ、フルプライマリーに出たことのない方も参加してみて下さい。
この時間しか来られない方でまだフルプライマリーはやりたくないという方は、出来るところまでやって自分でフィニッシングに入ってもかまいません。

のんびりやっていきますので、気軽に来て下さい。

マヤ
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-21 09:57 | ヨガクラスのお知らせ

練習できるありがたさ〜

「月夜の宴」以来、足を完全に痛めてしまい、ヨガの練習ができなかった。
その後レディースホリディーなどがあり、なかなか練習に復帰できずにいた。

新月とも重なり、久々に気分が落ち込んだ。
昔の思考回路に戻ってしまったのかな〜
時々襲ってきていた孤独感。
引き金になるものはあるのだけど、きっとそれが原因でない事は、、、理解してる。

今日は練習できて本当に楽しくて幸せだった。
思った以上に体は動かなかったけど(笑)
いつもヨガは私を見捨てたりしないで無償の教えを与えてくれる。
感謝 感謝 感謝。


ここ数日は心がダークサイドだったけど、最近はとっても穏やかな心でいれることが多かった。


ただ、、、チベットのことだけは心が痛み、ニュースに出るたび涙が出た。
中国に対してとかだけではなく、抗議の仕方など、目に飛び込んで来るものが平和的に見えない。気持ちは「Free Tibet」なんだけど、その大きな流れの中には色々な考えの人がいて、私は同化することができない。自分の中で違和感が襲う。

ヨガを始めた頃、怒りの炎に焼かれていたことがある。そこは自分の正義感や愛から来るものだったけど、そこからは平和は訪れなかった。自分も焼かれたし、苦しかったし、他者も傷つけた。その時、とってもダライラマの言葉が助けてくれたんだよね。ダライラマの自伝を読んだとき、私の些細な怒りなど、この人の比ではないと思った。でも、ダライラマは優しく微笑んでいた。それが菩薩なのだと思った。私はそういったところを尊敬している。私には非常に難しいことだから。ヨガを通じて心を育てたいと思った。

アヒムサ 非暴力 
この言葉は単に暴力や殺生のことを言っているのではない。
苦痛を引き起こさないことである。単に暴力だけでなく、心や言葉によってでも自分や他者に苦痛を与える。

ヨガスートラの中にこんな言葉がある。
「アヒムサーに徹した者のそばでは、すべての敵対が止む」

私はとても批判的な人間だと思うし、自分の正義のために他者を攻撃する傾向がある。
でも、自分の正義は世界の正義とはかぎらない。私が正しいと思っていることから外れたとしても、その人が必ずしも悪人と言うわけではない。それを正したいというのは私の「我」以外のなにものでもない。たとえそれが私にとっては良いものでも、他者の中にはそれに対抗する様々な思いが詰まっていて、無理矢理それを行えば、その人自身を苦しませることになる。又は依存させ成長を止めるとこさえある。

私はヨガの練習を通して日々色んなことを感じてる。正しいか正しくないかはわからないけど、それがその時の私だ。いつも正直に伸び伸びと生きたい。自分の内側からわき起こる教えこそが本当の学びだと思う。それを学ぶ教材は人生が用意してくれてる。だから、私は安心してヨガっていようと思う。

私は私らしく生きれるように努力しよう♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-07 11:13 | yogiヘの道

宴のお店♪

大好評でした「月夜の宴」の出店を紹介します。
完売してしまって買えなかった方もいると思いますのでご紹介します。

永田農法のトマトが買える
<りょくけん>
http://www.211831.jp/
<ハート&ハート>
http://www.kochi-heart.co.jp/
<おいしっくす>一部永田農法取り扱い
http://www.oisix.com/topPageG5.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&mi2=7749

タイベビールHP
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm

yogahatti
http://yogahatti.petit.cc/

アジアハンター
http://www.asiahunter.com/
[PR]

by prema8ryn | 2008-05-02 12:21 | イベント