<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いってきます♪


今日から5日まで、北海道に行ってきます016.gif

クラスは代行とさせていただきます。
大崎のクラスは5週目ですので、本日はおやすみです。

北海道は修学旅行で行っただけで、すごくつまらなかった思い出があるので、それを打破できるよう、楽しんできたいと思います003.gif
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-30 05:22

うわわわわわ〜〜〜〜


恩師に呼ばれ、久しぶりにダンスクラス。。。。

背中の筋を伸ばしました〜〜〜〜〜〜
きょえ〜〜〜〜〜〜

いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-25 00:13

月夜の宴 黄金回帰


お待たせしました〜〜〜〜
再起動です!!

今回は、イランに音楽の勉強に行っている北川氏の一時帰国に合わせて、開催することとなりました。日本でお目にかかることはなかなかないセタールという弦楽器を演奏してくれます。この楽器を弾くときの手がとってもセクシーです。
イラン音楽とトルコの音楽を中心に様々なジャンルのエキスパート達がその枠を飛び越え、宴色で演奏し踊ります。みんな実力派、こだわり派の宴者です!!

エキゾチックで幻想的な 音 舞 空 をお楽しみ下さい。

チケット販売は7月から開始です〜〜〜〜


月夜の宴   第十一章 〜黄金回帰〜


金色(こんじき)の海原に舞い降りる
沸き立つような 薫(かおる)思い

古き衣を脱ぎ捨て 虞(おそれ)を砕く
光に包まれ黄金(こがね)に染まる月は萌え立ち 道を照らす

八月九日(土)

開場 17:30 開宴 18:30

前売り・予約 3000円 当日 3500円

ご予約・お問い合わせ2008utage@gmail.com


〜〜宴者〜〜

*楽隊*
立岩潤三  パーカッション 
http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/

谷口はるひ パーカッション ピアノ
http://www.haruhitaniguchi.com/

船原徹矢  パーカッション

FUJI    サズ 
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/fev3kala/

及川景子  バイオリン

北川修一  セタール 

*舞手*
麻矢鈴    シャーマニックダンス
http://www.b-d-c.jp/teacher/furusato2.html
http://www.flickr.com/photos/mayaryn/

WAKAKO  コンテンポラリー
http://www.b-d-c.jp/teacher/furusato2.html

タカダアキコ スーパーベリーダンス 
http://www5.ocn.ne.jp/~yosuke/akiko/akiko2.html

*裏技*
タケダケンスケ
三宅律子
http://ritsukomiyake.web.fc2.com/

*出店*
アジアハンター(インド雑貨)
http://www.asiahunter.com/Food_and_Spice/Food_and_Spice6.htm

タイベビール(パレスチナ関連商品)
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm

YOGA∞Hatti(体と心に優しいクッキー)
http://yogahatti.petit.cc/

miwachai(ポストカード、草木染め5本指靴下、エコバック、箸袋など)
http://homepage3.nifty.com/miwachai/
b0068246_11541436.jpg
b0068246_2115351.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-06-18 11:52 | イベント

ありがとう!新潟☆

ありがとう!新潟〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

新潟のアシュタンガヨガスタジオにWSに行ってきました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ayn/

初の新潟です。
他にも素晴らしいヨガ先生がWSのいらしているスタジオなので、私が行っても良いものかと悩んだのですが、、、行ってきました。

とっても皆さん本当に純粋で、素晴らしい練習をされていました。
謙虚で真面目なのは県民性でしょうか、、、、。なかなか地道にコツコツやっていくのは難しいことだと思います。

私は、とても批判的なところがあります。最初はとっても後ろ向きな見方をしてしまいがちです。自分に関してもそうですが、悪いところを攻撃する傾向があると思います。時にそれは、自分も他者も傷つけます。しかし、ヨガのクラスをやるようになり、来て下さる方の真剣さを感じるたびに、感激し私までも許されるような、癒されるような気がします。ヨガのクラスをやり、教えることより、ずっと教わることの方が多かったと思います。

私も皆さんのおかげで成長してきたのだと思います。昔の自分を思い出すと恥ずかしい思いがこみ上げてきますが、それがあるから今の私があります。今も昔も自分も他者も傷つけてきました。これからもそうでしょう、、、。でも、自分に正直に突き進みたいと思います。

今回も自分の未熟さを噛みしめました。
とっても楽しかったし、素敵な時間でした。新潟はとっても良い土地でした。
だからこそ、力不足を感じてしまいました。皆さんの純粋さに触れ、自分の傲慢さが見えました。東京に戻ったらほっとしたのと、疲れで目眩がします、、、。あと、たぶん落ち込んでるんです(笑)新潟が大好きだし、楽しかったから余計に心の中がグルグルとしています。まだ整理されないのです。

WSは本当に充実していました。でも、試行錯誤だったのも確かです。
ちょっと、熱くなりすぎて空回りだったかも(笑)だけど、今の私の精一杯でした!!!それは伝わったと思います。
クラスの様子をアシュタンガヨガ新潟の主催の美人インストラクターのあゆちゃんが書いてくれています。私のアホな画像が載ってます。
http://ameblo.jp/aynyoga/


本当に新潟の皆様ありがとう!!!
明日から練習復活します。
どうもいったんペースが崩れるとなかなか元に戻れない、、、でも、ヨガは私を見放したりしない!!

もっと成長して、また新潟にいつか行きたいと思います。
ナマステ 
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-17 21:56

揺らぎ



ふと飛び込んで来る情報。
その情報に心が乱れる。

様々な思いが沸き上がってきて、それを突き詰めようとすればするほど、曖昧に変わっていく。

平和的行動も痛ましい事件も、、、その一方だけを見て、善悪を決めることが難しい。エコや平和的な活動の中にも様々な人が集まり、様々な思いが交差する。残忍な事件や悲惨な事故も加害者、被害者と別けるけど、、、加害者の中にも自分と重なる部分を見いだしてしまったり、被害者の中にも他者を攻撃する感情が溢れてる様を見たり、、、、。もちろん、起きた事柄を思うと心は痛む。

昔は白黒つかない曖昧なことが気持ち悪く、どっちつかずなのが許せなかった。これは正義でこれは悪。これは良いことでこれは悪いこと。そういう線引きができなくなってきた。私の中に完全な悪もなく、完璧な平和もない。
だから、最近心に飛び込んでくる情報や現象に心がかき乱されるのだけど、突き詰めて行こうとすると、曖昧になっていく。どっちが悪だ!これが正しい!と言えない。

結局、自分自身の追求へと変わっていってしまう。その中で色々な自分に出会う。様々な人の中に自分と同じ部分を感じる。私の中にも攻撃性や残忍的な感情もある。その事に気づかされて、気分が滅入る。同じように私の中には愛情や慈しむ気持ちもたくさんある。自分の負の感情にさらに負の感情で対抗したり、抗ったりしたくない。自分の一部だから否定したくない。

外側の情報(そんな言い方になってしまうけど)から様々な刺激を受けるけど、結局自分に向かってしまう。同調してしまうからこそ、どちらがどうというはっきりした心情でなくなる。それが自分の身近におこったことだとしたら、また違ってくるのかもしれないけど、、、。
時々、自分が冷たい人、情けのない人のように思う時がある。そんな時は悲しい。


だけど、自分の光の部分ばかりに目を向けていると、光で何も見えないんじゃないかと思う。暗闇ばからいに目を向けていると、光が痛い。自分のすべてが暗闇に思えてくる。どちらに溺れても自分を見えなくする。自分の暗闇に気づくからそこ光を求めるんじゃないかと思う。どちらかだけしか見つめないのは弱虫だと感じた。

今日、練習してて「強くなりたい」とまた強く思った。
自分のすべてを見つめてこその強さだと思うのねー。


チベットの理想郷シャンバラへたどり着くための、勇者になるための道が書かれた本がある。このシャンバラというのは、涅槃のことだと思う。またはシャンティ。
心の中の平穏の境地だと私は解釈してる。これはヨガの教えと同じと思う。

そこには、目覚めたハート(ボーディチッタ)は純粋で繊細と書かれていた。恐れや悲しみを抱えているからこそ、それを超えて勇者になるそうだ。自分の中の臆病さを知っているからこそ強くなれる。悲しみがあるから優しくなれる。

小さい頃から感受性が強く、他人の感情に怯えていたからこそ、自分を殻に閉じこめて虚勢を張った。強がったり、肩書きを欲したり、物や容姿にこだわったり。それが強さでパワーだと思っていた。でも、それは自分の弱さを隠すためのものだと気がついた。自分と向き合ったとき、初めてそれが出てきたかのように、嘆き悲しんだ。気がついたものをもう一度見なかったことにはできないから、大きな悲しみと恐れから怒りが溢れだし、苦しんだ。そんな時にこの本に助けられました。

また、この本の事を思い出しました。
実は、この本は全部読めてないんです。繰り返し読み返して、徐々に進んでいってるんです。私はそういう本が何冊かあります。読めば読むほど、噛みしめています。

今の悲しさや不安感も、勇者への道だと考えたら、悪くはない(笑)とっても未来は明るい。いつまでも悲しみに浸っているのは好きじゃない。苦行は自分の苦しみから逃げない事だと信じてるから。全然悲観的でもストイックでもなく、明るい方へ歩いている。とっても前向きだと思う。

必ず、流れているからすべての思いは止まらない。
すべてのものが変化してる。
流れながら、美しく磨かれる。
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-11 10:50 | yogiヘの道

代行します


今日と来週の火曜日の夜、ジェニー先生のクラスの代行をやります。

6/10、17 19:15〜 フルプライマリークラス 荻窪

お時間ある方はドゾ♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-10 04:34 | ヨガクラスのお知らせ

髪を切りました〜


髪を伸ばしたいと思っていたのに、さらに短く切ってしまいました(笑)
でも、すっきりしました。

昨日、お休みだったので、ダラブッカというアラブの太鼓のクラスとベリーダンスのクラスを受けに行きました。
久々に太鼓叩きました。すっかり忘れてしまっていて、手が動かなかったけど、楽しかったです。代々木公園でのクラスだったので、ピクニック気分でのんびりしました。
ベリーダンスのクラスに移動する時に電車が止まり、駅の中を太鼓を持って歩き回り、やっとの思いでクラスに行きました。すでにクタクタ。

初めての先生のクラスでしたが、とっても楽しかったです。
私にはちょっと難しいクラスだったのですが、何となくへらへらしながら踊ってました。

相当疲れたみたいで、帰りの電車でお腹が痛くなってしまい、家に直行して早く寝ました。ぐっすり寝たので復活!!
しばらく、お休みがありません。次のお休みは24日です(笑)ま〜、一日拘束されているわけではないので、大丈夫だとは思いますが、、、、。

去年は体調もあまり良くなく、それなりに過ごしていましたが、だんだんと体内にエネルギーがみなぎってきた感じがします!!!!!たぶん!!!!!厄年ってこもあるのかな〜。今年は後厄だけど、、、、。

今年はがっつり東京にいるので、やりたいことやり尽くして行きたいです。
ライブも私にしてはたくさんありますし〜、踊れるうちに踊っとこ♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-08 11:18

バタバタだぁ〜〜〜〜



今月はなんだかバタバタ〜ダバダバ〜〜〜〜〜

新潟にてマイソールクラスをやらせていただくので、今月は荻窪でもマイソールクラスのアシストに入らせて貰っています。ケンさんがいるときにマイソールクラスでアシストに入らせていただけるのは非常に勉強になる。

ケンさんのアジャスト(ポーズのサポートやポーズを正し方向に直していく)は本当にすごいと思う。アジャストって勉強してどーにかなるものよりも天性のものが大きい気がします。マッサージとかもそうだと思う。
ケンさんがアジャストすると、無理だって思うポーズも入れてしまう。魔法みたいだ。昨日もそれをみてポカーンと眺めていた。

マイソールクラスは大好きだから、まだまだしっかりと学んでからでないと教えたくないと思う。今回はWSということで新潟でやらせていただくが、インドのマイソールでグルジからその許しをいただいてないのに、「マイソールクラス」と自分の名前で名乗って教えることには未だに抵抗があります。
その抵抗がなくなるか、またはインドにてグルにお許しをいただけたら、是非マイソールクラスを持ってやりたいと思う。そのうちにね〜〜〜〜〜〜。

ケンさんのアシスタントに入る時は練習を早く終わらなければならない。
また、4時には起きていないと間に合わない。眠いです!!
昨日は、朝5時過ぎから練習して、その後アシストにはいり、9時までマイソールクラス。その後、10:30−12:00で自分のクラス。その後、急いで四谷に飛んでいき、12:30ー2:00でベリーダンスのクラスを受けに行く。荻窪で友達に会いつつ、食事。4:30−6:00からまたまたクラス。朝からずーーーと動きっぱなし(笑)すごい楽しかった。でも、今日朝起きるのが大変。筋肉痛、、、、ベリーダンスか?!

今日も朝から練習の後、アシスタントやって、美容院に行きます。その後、2クラスあり、夜は友達と会います。バタバタだぁ〜〜〜〜〜〜


来週から二週間毎日クラスあります。新潟WSと代行をするので休みがなくなりました(泣)頑張れ〜自分。その後に北海道旅行が待ってるから〜頑張るよーーーーーーーーーー



代行のお知らせもアップしないと。。。。
新潟の時はジェニー先生&ちえこ先生が代行でーす。
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-06 04:45

ベジバーグ


昨日は新月で練習がなかったので、掃除機をかけて、洗濯して、お料理しましたぁ〜。

ヒヨコ豆とタマネギでカレー風味のベジバーグを作ってみました♪


レディースホリディーと週末が重なり、5日も練習できなくて〜久々に練習です。
ワクワク♪
b0068246_4381913.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-06-05 04:35

今月は〜新潟と北海道


今月は、ヨガのWSに新潟に行きます。
金曜のクラスが終わった後、出発して日曜のWS終了後帰宅します。
とっても慌ただしいです。6/13〜6/15

日曜日の荻窪クラスの代行
14:30 フルプライマリー ジェニー
16:30 ビギナー     チエコ

そして、今年まだインドにいっていないので、ずっと東京にいます。
なので、そろそろ脱出したい。
本当は中国に行くという話しもあったのですが、地震があったので、今回は見合わすこととなりました。
でも、ちょっと東京を離れて休憩したい。

なので、北海道へ行ってきます。
6/30〜7/5で行ってきます。
その時期に北海道にいる方は遊びましょう。
[PR]

by prema8ryn | 2008-06-02 07:34