<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆新月☆


今日は、ムーンディー。。。
しっとりとした空気です〜〜〜〜

昨日はイベントで踊りました。色々と大変なことはありましたが、良い経験になりました。ご縁があって、良いメンバー達と踊ることができ、幸せでした。
どんな状況でも楽しむ事の大切さを学びました。今回は自分が主催でなかったので、見ていただいた方も、初めての方が多かったので、それもまた貴重な機会でした。

志が良ければ、それなりのものが与えられると思います。
人生は寛大でもあるが、厳しい。見捨てないけど、甘やかさない。


本日のムーンディークラス

14:30 フルプライマリークラス
「音ヨガ」やります。
少し体を動かした後、チャクラに反応した音をみんなで唱えていきます。
その後、みんなでチャンティングをしましょう。
音のバイブレーションを浴びる倍音浴です。

16:30 ビギナークラス
何をやるかわかりません(笑)
始めての方が多かったりすることがあるので、日曜のビギナーは来た方を見て、何をやるか決めます。
やりたいことがある方は言って下さい。



ナマステ
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-31 11:46

駱駝なぱーちー


今度の30日のイベントで、ボイスパフォーマーのウィリアム君とイランのセタール奏者の北川君が参加してくれることになりました。

私と同じ歳の二人は今後楽しみなミュージシャンです。
北川君はこの前の「月夜の宴」にも出演下さり、大盛況でした。
ウィリアムとは「チャンドラナーダ」というグループで一緒だったり、ヨガのワークショップでお手伝いいただいたことがあります。

みなさんにも是非紹介したい二人です。
今後色々な可能性を秘めていると思います。たくさんの人と繋がって、面白いことができそうな人ですので、興味があったら〜見に来て下さい。

以前、ウィリアムと一緒にやったライブです。


[PR]

by prema8ryn | 2008-08-26 13:31 | イベント

風邪かしら〜〜〜〜


最近、嵐の中にいるような、、、気持ちのよりどころをなくしたような不安感や喪失感に襲われてましたが、やっと気持ちが落ち着いてきました。

まだ、嵐は続いているんですが、嵐であるということを受け入れたら、何となく過ごせるわけで。晴れもあれば、雨もあるし、嵐の時もある。気分的には持ち直し、とっても静かになれたんです。ときどき、試されるようなこともあり、動揺はするけど、大丈夫だってわかってる。

しかし、その前にかなり荒れた生活になっていて、遊んでいたのもあるけど、リハーサルとか色々あって、夜寝れなくなったり、お腹壊したり、家からでれなくなったりと、、、。それを駄目だと思わず、今は仕方ないと自分をいたわったお陰で、早くに復活できました。

そのツケか、、、風邪ひいたみたい。
くしゃみが出て、目がしょぼしょぼだったから、アレルギーかな〜と思っていたんですが、昨日から喉が痛い。眠くて眠くて、さっき起きましたよ。なかなかヨガの練習に復活できません。

早く、ヨガの練習したい!!
でも、このヨガのポーズの練習がなかなかできなかった時間の方が、ヨガをしてる気がするんです。自分に向き合う期間だったから。本当はポーズの練習しながら、やっていくものなのかもしれないけど。丁度、レディースホリディと重なったりとなかなか練習にいかれなかった。

ヨガに出会って間もなく8年。
この8年はあっという間だった。ものすごいスピードで駆け抜けた感じ。だけど、今までの生きてきて時間すべてより、この8年は重い。
それくらい、様々な成長をしたと思う。

インド行きは、11月になりそうです。
久々のインド、楽しみであり、不安もあり〜〜〜〜
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-26 13:00

また踊ります


終わったばっかりなのですが、またまた踊ります。

今回は私の企画ではないので、また違った感じのイベントです。
私は「フルパス」というグループで参加してます。
サルサやストリート系のダンスの方々と面白い試みで踊ります。

太極拳や拳法などを意識して、それぞれのやってきたダンスに取り入れたり〜アジアを意識した仕上がりになっています。

一緒にやるメンバーはとても刺激的で、みんな良い仲間です!

その他にも、コンテンポラリーやジャスダンスや歌があるそうです。私も本番までは詳しいことはわからないんですけどね〜

来て下さる方がいましたら、私まで連絡下さい。


え?駱駝系?】


◆8月30日(土)

@東中野駅 PAO Compound 9F 驢馬駱駝

☆昼の部・・Start 14:30
★夜の部・・Start 18:00

FULL PASS(Naseba Narumi, Fumin, AKIKO,
Emina, Kenta, Jyunji, Mayaryn + Flower Aya)



興味あれば予約しますので

昼or夜をワタシあてに連絡くだされ。
よろしくお願いします〜★

<詳細>
http://ritsukomiyake.web.fc2.com/tenji-rakuda.html


b0068246_11384041.jpg
b0068246_11385319.gif

[PR]

by prema8ryn | 2008-08-20 11:39

バージョンチェンジ

月夜の宴が終わり、ずっと内観しておりました。

ここ最近の出来事、さらにさかのぼり様々な思いが押し寄せました。
過去を思いだし、再びその時の感情に陥ったり、またはその時に正直に表現できなくて溜まっていた負のエネルギーにかき乱されたり。

しかし、徐々に落ち着きを取り戻し、エネルギーが戻ってきました。
徐々に迷いは消えていき、今日完全に消え去りました。


今、変化が起きています。私が脱皮します。


その環境を整えてくれているんだと思います。必要な縁を繋げてくれたり、必要ないものは切れていったり、、、、それが怖かったり、悲し事として感じていましたが、私がより自分らしく生きるために、起こったことであると思いました。それがあっているあっていないではなく、私がそう思ったということが大切だと思います。

ヨガに出会って今年で8年。
あっという間でした。でも、この8年で得たものは私の宝です。
自分自身とやっと向き合い、自分を大切に思えるようになったのかな〜と思います。これからも自分の魂がより輝くように努力したいと思います。お互い高め合うような人々と引かれ合い高め合いたい。

私の変化に合わせ、周りも変化してきました。「今回もそうなんだ!」と思えたとき、とても気が楽になりました。人生の波に乗っていかなければ、いつまでたっても自分を成長させられない。知識や肩書き、技術、財産よりも大切な事!心が成長しなければ、それらだって使いこなせない。


数日前から元気は取り戻していたのですが、今日こんな境地に達することができ、感謝!!こんなに早く抜け出せるとは思わなかった〜。

だから、マヤリンはバージョンアップ!!

本当に怖いのは成長が止まってしまうこと。囚われを捨て、己の恐れに打ち勝たなければならない。


「月夜の宴」のために書いた詩を思い出した。この詩は予知だったのではないだろうか、、、、。まさに今、この詩がしっくりきます。

***********************************
黄金回帰

金色(こんじき)の海原に舞い降りる
沸き立つような 薫(かおる)思い

古き衣を脱ぎ捨て 虞(おそれ)を砕く
光に包まれ黄金(こがね)に染まる

月は萌え立ち 道を照らす

***********************************

私、黄金オーラに変化しますよ〜〜〜〜〜〜(見えないけど。。。笑)
マヤリンガム降臨か?!

私は前に進みます!!
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-19 01:41 | yogiヘの道

満月クラス


こんにちはー
次の日曜は満月。ムーンディーです。

日曜のムーンディークラスでやろうかなーと考えていることは〜


☆フルプライマリークラスは「前屈とバックベンド」です。

WS形式で詳しく説明していきます。一時間半なので、どこまで説明できるかわかりませんけど、、、。今回のバックベンドと前屈はプライマリーに出てる方向けのさらにもっと深くポーズに入るための説明中心になるかと思います。
もちろん、どなたでも参加できます。
まだ体が開いていない方は絶対無理をしないように、できそうにないところは見てたり、出来る範囲でやるようにして下さい。

☆ビギナークラスは「座りポーズ」

ハーフプライマリーに出てくる座りポーズの説明をします。これからハーフプライマリークラスに出てみたい方、または出ているけど座りポーズをもっと深めたいと言う方むけのクラスをやります。
どなたでもご参加いただけます。お気軽にドゾ!
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-16 08:10 | ヨガクラスのお知らせ

終宴。。。。ナマステ

ありがとうございました!!


無事に終えることができ、ほっとしております。

ご来場下さった皆さん、宴者、縁の下の力持ちの皆さん、協力者の皆さん、本当にありがとう。

毎回、質を高めていく、探求者の宴人。
自分の事のように宴を大切に思ってくれてる仲間達。
私を助けるために駆け付けてくれてる友人達。
暖かいお客様。
応援してくれてる人々。
         ***** 感謝 *****

今回はスタッフもドリームチーム!宴史上、最大の予約数に最強のメンバーを揃えました。リンゴ、ポルポル夫妻、ゆう君、三宅ちゃん、たっくん、そしてもちろんたけちゃん、、、この人達がいるからこそ、宴が支えられています。



皆さんと楽しい時間が過ごせて、幸せでした。
しばらく、「月夜の宴」は冬眠です。すぐ起きるかもしれないし、長くかかるかもしれません、、、。とりあえず、今年はもう終わり。だから、たくさんの方が集まってくれて、本当に嬉しかった。やりとげました!

今回は今までにない大変さがありました。もう、主催としての準備などはなれてきた部分があります。前のようにパニックすることも少なくなくなりました。まだまだいたらない点はありますが、、、、。

しかし、今回はきつかった〜〜〜〜。
私の個人的な気持ちの問題で、非常に困難でした。本番まで自分の気持ちをコントロールして、淡々と事務仕事をこなしてきました。とても良い修行でした。それができたのも、周りの大切な友人達のお陰です。
私にとって「月夜の宴」は学びの場、そして喜びの場、出会いの場、気づきの場、、、色々な要素が詰まったものです。ただのイベントではなく、人生のテスト?試練?みたい。
乗り越えられた今は感無量!脱力感さえ感じます(笑

しかし〜〜〜〜今回ばかりはよく頑張った!と思います!!!!!!!
声を大にして言います!!
大変だったぁ〜〜〜〜〜〜
でも、まぁ〜、楽しかったぁわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、このイベントは大きく私を成長させてくれます。
大きな宝を私にくれます。それはお金では買えません。
友達の大切さを教えてくれたり、自分の傲慢さに気づかせてくれたり、感謝の気持ちで満たしてくれたり、、、すべて私しか得ることのできない、私だけのものが詰まっています。
他にもこんな風に宴に関わってくれている人がいてくれたら、嬉しい。
私だけの宴ではなく、みんなにとっても成長の場であって欲しい。
それを多くの人と分かち合いたい。

何をしていても私にとってすべてが「YOGA」であると感じます。
生きて起こることに正面から向きあうことこそが私にとっての「YOGA」。

また、時が満ちたときに、「月夜の宴」が動き出すでしょう。
その時まで。。。。。。





感謝を込めて
   麻矢 鈴
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-10 13:14 | イベント

みんな〜予約したぁ?!

ご予約で約95人くらいです。

当日の方は、入れない可能性もあります。なるべく来ていただいた方にはご入場いただきたいのですが、、、状況を見て予約の方の後のご入場となる場合も考えられます。130くらいは入れるとは思うのですが、この猛暑ですし、、、様子を見ながらとなります。

ご予約いただいているの方もお早めにお越し下さい。
お席がご用意出来ない場合もございます。

本当に嬉しい悲鳴です。ナマステ〜〜〜〜〜

一丸となって、楽しみましょう♪
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-09 00:45 | イベント

「月夜の宴」


こんにちは〜〜〜〜〜
明日は月夜の宴ですよ016.gif

緊張のせいか〜お腹壊してます。インドを思い出します。
今朝はナバーサナでトイレに駆け込みました。
でも、アイス食べちゃった。。。。

明日、来て下さる方々、楽しみにお待ち申し上げております!!!
予約が80名を超えております。おそらく立ち見がでると思います。
ご予約されている方は、入れないことはないですが、お早めにお越し下さい。
お席は限りがございます。

私は衣装が決まらず、焦っております042.gif
何が飛び出すか好ご期待!!
[PR]

by prema8ryn | 2008-08-08 12:32 | イベント

美味しさは世界を救う。。。。

最近、惚れこんでいる永田農法の野菜 016.gif
その素晴らしい野菜を作り出す魔法使いが永田先生です。

昨日は先生と愉快な仲間達で、最近永田野菜を使って料理を提供することとなった「ちむ屋」さんに行ってきました。
美味しいと自然と笑顔になります!


「月夜の宴」では前回から永田のお野菜を販売しています。
私が大好きなものをみんなも好きって言ってくれると嬉しい♪
そんな機会を与えてくれたCMさんと先生に大感謝です!!

先生にこの感謝の気持ちを表すのにどーしたらいいのかな〜と考えていましたが、先生にあげるプレゼントも思いつきません。なので、先生の似顔絵を描いてみました。喜んで貰えるかわからなかったんですが、気持ちを表す手段として、私にとってはモノではなく、表現するってことが自然です。それはダンスだったり、絵だったり、詩だったり、、、。自分の気持ちを表すのに既製品よりもしっくり来るのかもしれません。

先生はちゃんと持って帰って下さり、嬉しかったなぁ〜。



永田農法に出会ってから、色々食にも興味が沸いてきましたが、知るほどにわからないことがたくさんです。
無農薬、有機、JASマーク、マクロビ、アーユルベーダ、、、、
一番なのは、食べて美味しいと感じること、笑顔になることだと思う。

この水準に達しているから〜
これは無農薬だから〜
○○ブランドだから〜
とかそういう肩書きの上にあぐらをかいては駄目だな〜って思います。
中身が大事!!

ヨガの世界も同じですよね〜

インドに修行に行ったとか〜
どこのポーズまでできるとか〜
養成コースを受けた〜
○○の資格を得た〜

そんなことで、自分を計る必要はないし、他人を計らなくて良い。
自分の弱さを埋めることはできない。そこに頼るのは自信のなさの現れかもしれない、、、。



最近のエコ、ロハスブームもそうで、中身をよく吟味すると、まったくエコとはほど遠いものだったり、言葉だけで愛や平和をうたったり、寄付やチャリティーという言葉で自分の罪悪感を埋めたり、優越感を得たり。そのお金がなんのために使われ、どんな団体に引き継がれどんな行為をしたのか、、、そんな事もしらずに宣伝等になってしまったり、、、。仕事として割り切ってやっているなら仕方ないことだけど、、、そういう人の良心に入り込んで売り込む仕事は好きになれない。

その行為を否定しているわけではない。
ただ、垣間見る中で、私の中で受け入れがたい事が多い。


無知であることは悲しいです。
私もそんな自分に出会うと悲しいみと怒りを噛みしめます。

私が永田農法のお野菜が好きなのは、「おいしいから」!!
もちろん環境にも良いし、画期的農法なんだとも思います。
だけど、その野菜自身に生命力に溢れていると感じているからです。

自分の中で感激したことや強い思いがなければ人には伝えられません。
人の言葉や誰かの思想ではなく、自分の中で沸き上がってくるものを大事にしたいと思う。
b0068246_1229997.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2008-08-06 12:29 | 永田農法