<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

篝火


チラシを作っていただきました016.gifありがとーーーー071.gif

b0068246_7195187.jpg


18:30open/ 19:00start

美味しいお野菜ビュッフェ&1ドリンク付き
3500円

<ご予約、お問い合わせ>
kagaribi37@gmail.com

*会場内禁煙とさせていただきます

*舞*
麻矢 鈴  (ダンサー)
松風 ユリア(フラメンコ舞踊家)
新井 文月 (太極拳使い)

*音*
山田 康晴 (パーカッション)

*食*
吉川 成美(お料理担当)
徳永 健司(バーテンダー)

*協賛*
永田農法研究所
ブルボーイ


<場所>
「美酒美食倶楽部 華(はな)」
03-5297-3789
千代田区神田多町2−2−3 元気ビル地下1F
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000677652.html

JR神田駅出て右へ徒歩4〜5分。ニューセントラルホテル向かい。
駅寄りにセントラルホテルもありますからお気をつけ下さい。
その更に向こうへ進みます。

この建物、1Fは山頭火ラーメン、2Fには牛タン屋さんが入っています。
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-24 07:20 | イベント

焼けている。。。

喉痛い。。。熱いです。
一昨日あたりから、喉がおかしくて、昨日とうとう発熱。
咳はあるけど、風邪じゃなさそう。
ヨガの練習休んで、寝ていたらだいぶいいです。

やることがたくさんあるのに、暇なときは元気で、もてあましていたのに、何で今なんだ!!

確定申告もイベントの準備もしないといけない〜

今、W大学の研究室のちょっとしたお手伝いで、授業をテープにとったものを聞き取って、文章にしています。なかなか地道な作業でして、、、。
来月はこちらの研究室の京都合宿に参加させてもらいます。結構すごい顔ぶれでちょいビビリぎみですが、、、。そんな訳で、こちらのテープおこしのお手伝いも参加していない授業の内容が聞けるので、予習になります。

京都では神社仏閣を巡り、その思想に基づくエコの心を探るような旅です。エコブームではなく、日本人の根本的、潜在的な心を探るというのは関心があります。ヨガでいうアヒムサ(不殺生)などの教えもカタチではなく、心で悟ることが大切に思います。カタチを押しつけられるのは窮屈ですが、心を育てるのは素敵なことです。

それが自由です。

カタチすらとれない怠惰な状態でも、カタチにはまった窮屈な状態でもなく、カタチを超えていきたいと常々思います。そのためには、カタチをなすものを突き詰め、掘り下げていく必要があるかもしれません。これはいつもヨガのポーズから感じていることです。でも、ポーズに止まらず、真理であると感じています。

私は学がないですし、知識は乏しいですから、どれだけ理解できるかわかりませんが、素直に感じて京都合宿を味わいたいと思います♪

その前にライブありますから、皆さん遊びに来て下さい♪
ライブというよりパーティーのようなアットホームな空間になればと思っています!
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-20 11:26

篝火 〜KAGARIOBI〜


篝火 〜kagaribi〜

   ベジタリアンビュッフェと美味しいお酒と華やかなダンス!
        パーティースタイルライブです。
   生き生きお野菜と個性的なダンサーがお迎えします♪


3月7日(土)

18:30open/ 19:00start

美味しいお野菜ビュッフェ&1ドリンク付き
3500円

<ご予約、お問い合わせ>
kagaribi37@gmail.com

*会場内禁煙とさせていただきます

*舞*
麻矢 鈴  (ダンサー)
松風 ユリア(フラメンコ舞踊家)
新井 文月 (太極拳使い)

*音*
山田 康晴 (パーカッション)

*食*
吉川 成美(お料理担当)
徳永 健司(バーテンダー)

*協賛*
永田農法研究所
ブルボーイ


<場所>
「美酒美食倶楽部 華(はな)」
03-5297-3789
千代田区神田多町2−2−3 元気ビル地下1F
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000677652.html

JR神田駅出て右へ徒歩4〜5分。ニューセントラルホテル向かい。
駅寄りにセントラルホテルもありますからお気をつけ下さい。
その更に向こうへ進みます。

この建物、1Fは山頭火ラーメン、2Fには牛タン屋さんが入っています。



b0068246_7293722.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2009-02-14 12:45 | イベント

踊ります


来月、小さなライブを開催します。
神田にあるお店でフラメンコダンサーの方と永田農法のお野菜とのコラボ企画です。

詳しく決まったらまた告知いたします。
3/7(土曜)の夜はあけておいて下さい!!
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-11 12:52 | イベント

知足


やっと身体が動くようになりました。

アサナというものに対しての自分の取り組みが緩やかに変化してきたことを感じます。
以前からも思っていることですが、練習を重ねる事にもっとその事実を掘り下げていっている感じがします。

今回、腰を痛めてしばらくポーズがとれませんでした。
練習を再開しても満足に動けるようになるまでに時間がかかりました。
でも、いくら不格好で満足に形がとれなくても、私にとっては本当に満足で完璧な練習でした。集中と呼吸に身体を預けました。今、自分が動ける最大限を味わいました。それこそが自由であり完璧さだと感じます。美しい形をとることが完璧さではない。

身体が動かないという制約を受け始めて、こだわりという捕らわれから抜け出せました。
普段、どれだけ形へのこだわりポーズへのこだわりが自分を不自由にしてるかを感じました。

我々はポーズが苦しく、不完全であるのは自分の身体的能力よるものであると考えます。そうではないと頭では理解しているつもりでも、まだまだこだわりに縛り付けられている自分に改めて気づかされる訳です。

そう考えると本当にポーズが先に進んでいくことなど、たいした問題ではないと思います。
ですが、進むことによってこうした自分の我と向き合う機会が与えられるのだと思います。

だからそこ、淡々と練習を積み上げていくことの大切さが身にしみます。
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-11 12:40 | yogiヘの道

親睦会参加の皆様


金曜の親睦会参加の皆様へ

本日、お店に予約いれておきましたぁ〜。
当日は中野駅北口に19:15集合です。

遅れる方はこちらをご参考に、自力で053.gif来て下さい。
http://www.geocities.jp/chimuya_oyakata/map.html

めちゃ、美味しいですよ。


今回のお店は、人数に制限がありますから、たくさんの方にお声かけられませんでした。次回は東中野「民俗村」です。
今回来られなかった方は、次回いらして下さい♪
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-03 21:45 | イベント

札幌の方々。。。。


是非、今夜はこちらのライブへ行って下さい!!
私は遠いので伺えないので、私のかわりに聞きに行って下さい〜♪

*2/3(火)ドス・ソネス・デ・コラソネス in節分大パーティー at 札幌ベティ
http://homepage.mac.com/salsacubana/

\3.000-(w1d)

20:00〜(2stages)

tel 0112335575 BETTY
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目)
[PR]

by prema8ryn | 2009-02-03 14:41