<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

腰痛


とっても充実した京都から戻ってきたら、腰が動かなくなりました。

どーしたの??急にって感じです。
練習にも今日復活してみましたが、前屈もままならない状態でした。
でも、練習はいつでも楽しいです。

日常にも支障があるので、カイロに行ってだいぶ良くなりました。
もともとヨガをやる前はかなり腰が悪くて、腰痛ベルトをして痛み止めを飲んでダンスをしていました。
久々に腰の調子が良くないです。たぶん、太ったからだと思います(笑)
それとポーズの進むのがちょっと早いので体がついてきていない状態だからだと思います。

いいタイミングで友達が温泉に誘ってくれて、今日深大寺のゆかり温泉に行ってきました。
そしたら、かなり良くなりました。
明日は動けそうです♪

温泉はいいですね~
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-29 23:01 | ヨガ

波動


京都へ行ってきました。
一泊二日の短い旅でしたが、濃密な時間を過ごせました。
今回、京都へ行くことになったのも呼ばれていった感じがするほど、素晴らしいものでした。

ケンさんとの縁を非常に感じました。
ケンさんとヨガの話や直接相談などはあまりしません。
最近はWSなども出ることはなくなりました。
しかし、私はケンさんから様々なものを受け取っていると確信しました。直接的なものではないかもしれませんが、大きな影響を及ぼしています。

ケンさんは私に学びを与える存在です。
それは言葉ではなく、波動のようなもので私に自然と伝わって来ます。環境として私に成長を促します。

本当に京都は感動的でした。
宇宙の原理、心理を垣間見たような気がします。
この感激はまた少しづつ書いていきたいと思います。
b0068246_22543815.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2009-04-29 14:51

ナマステ♪


初 マイソールクラス 無事終了!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

まだまだ不慣れな点もあると思いますが、皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。
初めてマイソールクラスに参加された方も多いと思います。不安に感じている方もいると思います。無理やりではなく、ゆっくり少しづつ進んでいきましょう。不明な点や不安な点はいつでも言ってください。

リラックスして集中できる空間になるよう私も努力していきます。

とにかく今日は無事に終えて良かったです。ほっとしました。
そして、楽しかったです。

ナマステ
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-23 23:21

お祝いの会


明日(4・24)「結婚パーティー」にご参加する方へ

こちらにも掲載しておきます。
小さいお店なのでご予約を頂いている方へのお知らせとなります。
また、遅れてなら来られると連絡を頂いている方は、遅くなるようであればいらっしゃる前に連絡を下さい。

楽しみにしています016.gif

日時 4月24日 19:20 白山駅A2出口集合
お店は19:30から予約しておきます。
間に合わない方や本馬込駅から来る方は以下の住所と地図を参考にして下さい。わからない方はお電話下さい。

住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込1-3-18 03(3813)8625
アクセス:都営三田線 白山駅 徒歩1分;メトロ南北線 本駒込駅 徒歩3分

地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E9%A7%92%E8%BE%BC1%EF%BC%8D3%EF%BC%8D18
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-23 23:13

マイソールクラス


今日(4月23日)から16:30のフルプライマリーが16:00マイソールクラスに変更になります。

マイソールスタイルクラスが始めての方もお気軽にご参加下さい012.gif
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-23 07:42 | ヨガクラスのお知らせ

満月


今日は満月です!

昨日は満月パワーで部屋の模様替えをしました。


今日のクラスのフルプライマリークラスは、「サランバサルバンガーサナ」肩立ちをやる予定です。
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-09 08:17 | ヨガクラスのお知らせ

お花見@新宿御苑


先日の土曜日にヨガの仲間たちとお花見をしました。
新宿御苑の桜を見るのは初めてでした。

御苑は入場料がかかります。
そのチケットを買うのにものすごい列!!
びっくりしました。

その列にげんなりしましたが、中に入ると満開の桜に癒されました。
人でいっぱいでしたけど、上を見上げれば艶やかな桜。
外でご飯は気持ちがよかったです♪

b0068246_22505451.jpg
b0068246_2251491.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2009-04-06 22:51

ママのためにアシュタンガヨガ

ヨガやっている人は知ってる方も多いと思いますが、雑誌でもお馴染みの吉川メイちゃんがママになりました☆

連絡を貰ったときは、嬉しかったな〜♪

ブログでも発表があったので、この嬉しいお知らせも皆さんへお伝えすることができました。

メイは日本人女性で唯一のアシュタンガヨガの正式指導者でもあります。いつも生き生きとアシュタンガを実践しています。同じくらいにヨガを始めて、お互いにお互いの成長を感じつつ励みにしてきました。いつもメイからは良い刺激を貰っています。


この幸せを是非皆さんもメイのブログから浴びちゃって下さい。
妊娠中のアシュタンガヨガの練習に関してもレポートを書いています。どうぞ、参考にして下さい。
http://www.studiovoice.jp/blog/yoshikawa_mae/2009/03/post-28.html


そーいえば、昨日はケンさんの誕生日でしたな〜
[PR]

by prema8ryn | 2009-04-01 10:30 | ヨガ