<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大崎クラス


本日(6月29日)、クラスあります!!!!!!!!

通常5週目はお休みですが、振り替えで開催します。
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-29 16:58 | ヨガクラスのお知らせ

『音のヨガワークショップ』開催いたします


皆様、こんにちは。
昨日、少林寺を見て興奮し、頭突きをして顔に痣ができた、マヤです(笑)

7,8月と代行があるので、久々にワークショップを開催します。
ひとつは、「初めてのハーフプライマリー」、もう一つは青山にあったヨガスタジオ「スローフロー」でご好評頂いていた「音ヨガ」です♪

お待ちしていま~~~~~~~~~~~~~~~~す。

麻矢

*******************************************************************

☆初めてのハーフプライマリー

スタンディングポーズの後、シッティング以降のポーズを一つ一つ説明を加えながら無理なく進めていきます。ポーズの数は増えますが、いつもと同じように出来る範囲で、ポーズを練習してみましょう。現在ビギナークラスに参加されている方でハーフプライマリーに出てみたい方、もう一度ポーズ見直し深めたい方におすすめです。

☆日時    8月1日(土曜日) 9:30-11:30
☆参加費  <IYCの生徒>IYCチケット
        <一般>    ドロプイン3000円 
 
*予約不要・当日直接会場までお越し下さい時  
*マットはご持参下さい。レンタルマットは300円です。

☆講師    MAYA  




*******************************************************************



☆『音のヨガ』  〜チャクラヒーリング〜 




体 香 音〜・〜五感を研ぎ澄まし、癒しの渦へ〜・〜
7つのチャクラに反応させた母音を唱え、チャクラを元気にしていきます。自分の声を使い、自分の内側から広がるバイブレーションを感じてみましょう。
簡単なヨガのポーズをして身体をリラックスした後、参加者みんなで声を出して倍音に浸ります。自分の内側から広がる癒しのパワーを感じてみて下さい。天然の漢方を使ったお香で、心を解放し無限の世界へ誘います。


☆日時    8月1日(土曜日) 13:00-15:00

☆参加費  <IYCの生徒>IYCチケット+1000円 又はマイソールチケットをお持ちの方はドロップイン3000円
        <一般>    ドロプイン4000円 
 
*予約不要・当日直接会場までお越し下さい ***レベルに関係なくご参加いただけます

*ヨガマットレンタルは300円です。お持ちの方はご持参下さい。


☆講師    徳久ウィリアム幸太郎(ボイスパフォーマー)
http://william.air-nifty.com/

         MAYA(IYCヨガ講師)
         http://ameblo.jp/mayaryn/

         MIE(スピリチュアリスト/蓮華☆香房~Body☆Mind☆Spirit☆~代表)
http://rengekobo.com
 
☆内容
1、ヨガのアサナ(ポーズ)で体を暖めます。
2、スピリチュアルインセンスの香りを通して瞑想をし、自分の内側へ入っていきます。
3、チャクラに対応した音を唱え、音のバイブレーションでチャクラを活性化させ、さらに深い瞑想へと導きます。
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-25 15:00 | ヨガクラスのお知らせ

7月の代行

7月の代行のお知らせです



7月は自分の勉強のため、山形と四国へ合宿に行ってきます



<7/4-7/5 山形>

7/5(日)

荻窪 14:30 フルプライマリー  しんのすけ

    16:30 ビギナー       チエコ



<7/18-20 四国>

7/19(日)

荻窪 14:30 フルプライマリー  フミエ

    16:30 ビギナー       チエコ


7/20(月祝)

荻窪 10:30 ビギナー       ユミコ N

大崎 19:00 ハーフ         祝日のためお休み
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-23 13:32 | ヨガクラスのお知らせ

飛び回ります

<今後の予定>

7/4~7/5    
山形県高畠 (早稲田環境塾合宿)

7/18~7/20   
四国徳島 (パルク自由学校合宿)

8/1      
ヨガWS 荻窪ミュージアム東京

8/15~8/19  
ヨガWS 新潟 

8/22      
ヨガWS&ダンス 宇都宮WS


クラスの代行やWSのお知らせはまた随時お知らせします。
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-23 13:11 | ヨガクラスのお知らせ

心の井戸

b0068246_165623.jpg
溺れるなかれ。。。。




感情の中に入り込むとすべてがその世界に変わる。



怒りに飲み込まれれば、世界は怒りの世界に、、、、悲しみに飲み込まれれば、すべてが悲しみの世界に変わる。




自分の心が感情の穴に入り込むと、すべてがその色に染まる。

まるで、井戸の中。

世界は広いのに、自分で世界を閉ざす。

心の中には様々な感情がある。

完全なる悪もなければ完全なる善もない。

だからこそ、人間でありここにいる。



排除なんてしなくていい。

浄化って言葉で自分を責めて、追い込む必要はない。

ただ、気づいてあげれば良い。

そのままの自分で。

慈しみたい。




感情に酔わない。

飲み込まれては何も見えない。



自分をやさしく見つめよう。



心を見守る優しい目を持とう。



時々、暗闇に落ちたと感じる。

でも、本当は暗闇を作っているのは自分。

落ちたのではない。

壁を作って見えなくしている。

心が作り出す壁。



心が安らかで幸せに溢れれば、この世界が平和だ。





喜びや快楽にも同様に溺れない。

光の中に身を投じれば、眩しさで目がくらむ。

一人では歩けない。



自分の苦しみに気づいてこそ、光を求める。




心を柔軟にどこまでも広く。。。




CHITTA VRITTI NIRODHAH
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-22 16:05 | yogiヘの道

イラン


イランが揺れています。

私の大切な友達がイランに留学しています。
日本で流れてるよりずっと多くの血が流れているようです。

痛ましいことです。

みんなの心が癒されて、相手を思いやれるように、、、、。
力を持った人の一振りは大きな波紋を生みます。
力を振りかざすことでは平和は訪れないですね。

何を求めて力を欲するんでしょうか、、、、。

その求めるもので、幸せになれるのでしょうか、、、、。
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-21 12:45

ブログ引っ越します~



近々、ブログをお引越しします。
http://ameblo.jp/mayaryn/

一応、「ヨギへの道」だけは引越しました。
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-16 12:11

徳島へ行こう!!!!!!!

徳島への脱ダム・ツアーをご案内させていただきます!!


突然私もお誘いいただいたのですが、何とか調整して参加したいと考えています。

以前、早稲田大学の環境塾で京都合宿に参加させていただきましたが、大変有意義なものでした。
学生の時は「知る」「感じる」ということに鈍感で貴重な機会を逃してきたかもしれません。
今、ヨガに出会いやっと不安定だった心がようやく見えてきて、自分を成長させるものが貴重に思えます。普通の旅行では味わえないものがたくさん詰まっています。大変心を刺激するツアーになると思います。

お時間が作れる方は是非ご参加下さい!

この企画をされている、拓殖大学の関 良基先生は素晴らしいお人柄です。彼の企画でしたら、皆さんにも安心してお勧めできます。どうぞ、関先生のブログにも足を運んで見てください。http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/c01fb808e32ae03b21bb84950e7d6169






 東京のNPOのPARC(アジア太平洋資料センター)が主催する「PARC東京自由学校」というものがあります。

 今回の企画は、「森・川・海 さあコモンズの旅へ」というものです。日本国内の森・川・海のコモンズをめぐる全四回の旅コースです(単発参加可能です)。

徳島市で住民投票により吉野川可動堰計画を白紙に追い込んだ際の住民運動のリーダーの姫野雅義さん、日本で初めて国直轄の巨大ダム計画を中止に追い込んだ元木頭村長の藤田恵さんなど、ダム問題を考える上では欠かせないキーパーソンのお話しを伺いながら、脱ダムと、森の恵を活かした山村経済の活性化と緑のダム再生への展望を探ります。

 プログラムは下記の通りです。緑のダム問題に興味のある方、若干、費用はかかるのですがふるってご参加ください。徳島駅での現地集合・現地解散ですので、全国どこからでも参加できます。
 日程とプログラム、申込方法は下記のようになっております。

********************
  
 徳島県吉野川流域を訪れる・川はみんなのもの
―森林保全を通した「緑のダム」への転換を目指す―

●日程: 7月18日(土)から7月20日(祝)まで 2泊3日

●参加費用: 3万8000円 (食費・宿泊費込み)
    *徳島での現地集合・現地解散です。徳島までの旅費は各自負担。 

●現地案内人: 姫野雅義さん(NPO法人吉野川みんなの会代表理事)
        堀川正さん(猟師)

●特別ゲスト: 藤田恵さん(元徳島県木頭村長)
 日本で初めて国直轄の巨大ダム事業である細川内ダムの建設計画を中止に追い込んだ村長です。    

●プログラム: 

*7月18日(土)河口から第十堰へ
   案内:姫野雅義さん

   吉野川河口干潟から吉野川第十堰までを見る。
   吉野川可動堰問題・第十堰保全・緑のダムなど、住民運動の15年におよぶ取組についてのレクチャー。

*7月19日(日)河畔林から山村(上勝町)へ
    案内:堀川正さん

      午前:善入寺島見学:日本最大の河畔林を見る。
      午後:ゴミゼロ宣言の町・徳島県上勝町に移動 
  紅葉の葉っぱを売る「いろどり」の取組
  木質バイオマス資源の利用など、森の恵を活かした上勝町の取組を学ぶ。
 講師: 横石知二さん
 
  夜: 月が谷温泉宿泊
  特別ゲスト 藤田恵さん(元木頭村長)を囲む夕べ
  先駆者の話をたっぷり聞きながら、脱ダムと緑の国の再生への展望について考えます。

*7月20日(祝)自然林と人工林を比較しながら歩く
   案内:堀川正さん

 広葉樹自然林、放置された人工林、手入れのされた人工林などを比較しながら歩きます。台風災害による土石流、斜面崩壊現場を歩き、人工林荒廃と土砂災害の関係も学びます。

 
●申込方法: PARC自由学校の下記ホームページより「21-1 徳島県・吉野川流域を訪れる」にチェックし、必要事項を記入の上、送信してください。

http://www.parc-jp.org/freeschool/other/form01.html
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-12 11:19

ただいま~~~~


九州から戻ってきましたよ~~~~~

思いのほか忙しく、まだ疲れがとれません(笑)

ゴビンダ&メイのヨガリトリートではマクロビの月森先生をわざわざお招きしていました。
そのお手伝いをさせていただきました。お料理は決して得意ではないので、どれだけお役にたてたかはわかりませんが、キッチンスタッフとしてご一緒させていただきました。

とっても美味しいお料理でしたよ~~~!!
落ち着いたら、写真をアップしますね。

ヨガのアサナの練習はまったくできませんでしたが、とても良いヨガの練習になりました。

無駄なことはなにもなく、すべてのものが学びであると本当に思います。
b0068246_23141648.jpg

[PR]

by prema8ryn | 2009-06-12 11:12

大分へ行ってきます♪


告知が遅くなってしまいましたが、6/5~6/9まで九州へ行ってきます。

その間のクラスは代行となります。
大崎クラスのみ、休講で5週目に振り替えです。

6/5(金)
14:30 荻窪 ビギナー  <N ユミコ>
16:30 荻窪 ハーフ    <チエコ>
 
6/7(日)
14:30 荻窪 フル     <マリ>
16:30 荻窪 ビギナー  <チエコ>

6/8(月)
10:30 荻窪 ビギナー  <N ユミコ>
19:00 大崎 休講   *6/29に振り替え



今回は、友人の吉川メイさんと旦那様のゴビンダ先生のリトリートへ参加してきます。
とは言ってもスタッフとしてバスの添乗員さんをやります♪
吉川メイさんの妊娠祝いとゴビンダ先生の誕生日のダブルな幸せを一緒に祝って来たいと思います。

   
[PR]

by prema8ryn | 2009-06-03 11:32 | ヨガクラスのお知らせ