人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なこと

今日、朝起きれなかった。。。ショック、、、。
ここ何日か疲れがピークで、ちょっといっぱいいっぱいだった。

ヨガの練習に行けなかった、、、これは末期症状だ!!
練習ができないような状態に自分を持っていってはならないな〜。

自分自身の練習の中で気づくことが日々あるからこそ、クラスがやれる。
ヨガの知識だけではクラスはできない。そんなの本見ればわかることだし、私よりずっと適格に教えてくれるだろう。ヨガを始めてまだまだ未熟な私がヨガのクラスをやらせてもらっているのは、私自身が迷いの中にいて日々、気づきがあるからだと思う。

だから、言葉が溢れてくる。。。。


毎日、同じ時間に同じ場に立つという大切さ。
時間があるとき、やるのは簡単だ。
自分の都合に合わせるのではなく、私が近づけるよう努力し続けたい。
これは以外と分かれ道だと感じる。

教えるために、自分の不安を埋めるために練習をするものでもない。
ただ、マットの上に立つ。
義務でもなく、試練でもない。
ただ、マットの上に立つ。
もっと自分を見つめて、自分の良き理解者になれるように、、、。

揺れながら、揺れてる自分を感じる。
私は優しく自分を揺れ戻す。


明日からまたマットの上に立つ。

by prema8ryn | 2005-09-09 23:33 | yogiヘの道

<< 終宴。。。。 『月夜の宴』 〜満天きらら〜 ... >>