人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯抜いてみました@インド

インドの歯医者に行って来ました。

実は前歯の後ろにもう一本歯が生えてまして、別に害はないので長年ほっておいていました。

でも、諸外国の方々に抜いた方が良いと結構激しく言われました。日本人より歯に対する意識がつよいのかな〜
会うたびに言われ、良い歯医者まで紹介して貰ったので、値段も安いから、歯のクリーニングだけでも良いかな〜と思って行ってみました。インドってことで不安もあったので、良ければ歯も抜こうかな〜なんて思ってました。

日本人の友達には日本で行けば良いじゃんって言われたけど〜
値段も安いし、日本に居るとおっくうで、、、なかなか腰が上がらないのが事実です。インドの歯医者ってのに興味もあったし、、、。


言葉も通じないので、まきえちゃん&ノリユキの海苔巻きコンビにお付き合いいただき、行って来ました。
予想に反し、本当に綺麗でした。

今日はクリーニングだけのつもりで行ったのですが、歯を先に抜いた方が良いと言われ、そこの歯医者のボスに相談。。。
5分で終わるし痛くないと言い放った。。。(ホントかよ!)
なんども痛くないか?って聞いたけど、痛くないって言うので、抜く事にした。

麻酔をしてしばし待つ。
大分感覚が残ってるけど大丈夫だろうか。。。

「痛くないようにゆっくりやるから大丈夫。痛かったら手を挙げて」

ペンチみたいなのが出て来た。。。。。ひえ〜〜〜〜〜
いでぇ〜!
痛いじゃないかぁ〜(泣)

と、、、思ったら終わっていたその間、、、3秒くらいだろうか。

なかなかやるな〜インドの歯医者。

by prema8ryn | 2006-01-30 23:36 | インド マイソール

<< 濃いめなインド。。。。 寿司パーティー >>