人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャムンディーヒル


昨日はまったりとした日を過ごしていたが、夕方からチャムンディーヒルという丘の上にあるテンプルで夕陽を見る事にした。

行く途中友達に逢って、バスで行った方が安いというので、バスに乗って行く事にした。流石インドのバスという感じ、、、スゴイ揺れ〜〜〜〜

山の上からの眺めは最高で、素晴らしい夕陽だった。
そこからナンディ(牛の神様)の大きな像があるところまで歩いて山を下った。山の上から町の灯りと夕陽が美しかった。

ナンディの側のほこらにはスワミジが暮らしている。去年もここにチャンティングを聞きにいた。今日もお茶を御馳走になった。
とても良い時間が過ごせた。。。。

ほこらを出て外に出るともうまっくら。。。辺りを見回しても、バス停がみつからない。おじさんに声をかけバス停の場所を聞いてみたら、チャムンディヒルまで戻るしかないという、、、この暗い中、急な山道を登るのはかなり危険だし、それなりの距離はあった。他に変える方法を聞くと、後は歩いて下山しかない。

まいった。。。

歩けば、1時間半くらいで下まで着くらしい。。。

まいった。。。

困っていると、おじさんはそこのオフイスみたいなところで、他に変える方法がないか聞いてくれてるみたいで、他のおじさんを連れて戻って来た。すると、たった一台とまっていたバスツアーのバスに交渉してくれてる。そして、そのバスに乗せてもらえる事になった。立ってる人もいるのに、席を譲ってくれた。ケララのエンジニアの学生の旅行だそうだ。外国人が珍しいのか、写真やビデオ握手を求める人が次から次へと押し寄せて来る。
バスの中は興奮状態(笑)

最後は曲がかかって、一緒に行った友達が踊らされてる。
みんな、踊ってる、、、。
バスの中は大騒ぎ、、、。
流石インド、、、、ヤヴァすぎる(笑)

そして無事に町まで送り届けてもらった。
濃いインドだった。。。
お腹がよじれるほど笑った。

良い一日だった。

by prema8ryn | 2007-02-23 13:27 | インド マイソール

<< ただいま!!!!!!!!!!! 始まりの日 >>