人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日々の中で鮮やかに

インドに来て、色々お休みがあったりして、そんなに練習が本格的に始められずにいます。

でもね、こうしてここにいるだけで、色々なことを感じる。
鮮明な日々です。
ゆっくりと過ごすことが今の私にとっては大切な気がします。

ポーズの練習での学びは大きいですが、ポーズすることがヨガではないです。私はここにいるだけで、小さな感動を日々味わっています。

とても穏やかです。


ときどき、涙がでそうになります。(いや、、、でてるかな。。。笑)


この前も練習の中で、再び気がついた大切なこと。
いつも同じことを思い出させてくれます。
大切と感じたことを同じに日先生の口から聞かされます。
シンクロしてる感じ。。。

その日、グルジに会いました。
グルジはもうここに留まっていないような気がして、寂しくなりました。
穢れのない存在のようです。
時々、こちらの世界に戻って私たちを見てくれます。
本当に近くにいるだけで幸せです。
存在自体が教えです。

ある時、シャラでシャラート先生に呼び止められました。
とても、些細なことかもしれませんが、私にとってはとても光栄に感じたお言葉をいただきました。
それだけでも、今回ここに来てよかったと思います。
なんてったって、シャラート先生のファンですから♪

インドってやっぱり摩訶不思議です。

by prema8ryn | 2008-11-11 22:21 | インド マイソール

<< おなかいっぱいです マイソール着きました!! >>